いま気になる「終活」を兼ねた家具のリメイクを九州・博多から発信!


こんにちは!ルーツファクトリー博多やのです!

みなさん“終活“という言葉はご存知ですか?

終活とは「人生の終わりに向けた活動」の略で、2012年には流行語大賞にトップ10入りもしていましたね。10年以上経ったいまも耳にすることの多い言葉のひとつです。

ルーツファクトリーでも家具のリメイクのご相談をいただく際に「今後のため」や「終活も兼ねて」といったお話をよくお聞きします。

今回のブログでは終活にまつわる「断捨離」「家具の見直し」についてお話しします!

九州福岡糸島の自然

断捨離は年代関係なく、定期的に行っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

家にあるものをひとつずつ見直していくと意外と不要なものが多かったりして、大事なものがなかなか見当たらない…といった現象があるかと思います。

ですが断捨離を行うことで本当に必要なもの、大切なものだけを残すことができるので緊急時に探す手間を省くことができます。どこになにがあるのか把握できていると安心ですよね!

なのでわが家では定期的に断捨離や物の見直しを行うようにしています。

物が少ないリビング

そして家具の見直しも終活のひとつなんです。

とくに大型家具は移動も大変ですし、後回しにすると面倒に感じてしまいがちに…。

ですが大型家具の見直しは終活の面だけでなく、地震など災害時の対策にもつながるので優先的に見直しをされるといいかもしれません◎

家具を見直すといっても長年ご使用されてきた大切な家具を処分してしまうのではなく、ルーツファクトリーでは家具のリメイクをおすすめしています♪

大きな婚礼家具の高さを抑えたり、移動がしやすいようコンパクトな家具に作り替えたり、さまざまなリメイク方法がございます。

今回ご紹介するのは「終活のため」といったご依頼ではないのですが、これからのことを考えた、おすすめのリメイク方法をご紹介いたします!

ルーツファクトリー看板

まずひとつはおままごとキッチンへのリメイク!

以前、関西の情報番組でルーツファクトリーの家具のリメイク「婚礼タンスからおままごとキッチン」を紹介していただいて以来、お孫さんのためにリメイクしたい!といったご相談をよくいただきます♪

大切にされていた家具の面影を残しながらおままごとキッチンにリメイクし、お孫さんにプレゼントされるってとても素敵ですよね。

ルーツファクトリーではデザイン性だけでなく、小さなお子様がお使いになられるという安全面にも考慮してリメイクしていますのでご安心ください♪

水屋からおままごとキッチンにリメイク!お孫さんご誕生のお祝いに♪

そしてふたつめは婚礼タンスのリサイズ!

婚礼家具の洋服タンス・整理タンス・和タンスはルーツファクトリーでとてもお問い合わせが多い家具なのですが、大きさ・高さをリサイズすることで移動もしやすくなりますし、地震が起きた際に倒れてくる心配もございません。

大きな家具のサイズがコンパクトになることで今後お子さまがお使いになられることになった際、搬入出がとてもスムーズになるのでおすすめです。

地震に備え婚礼タンスをリサイズ。小さなお子さんにも安心な仕様に。

終活を兼ねた家具のリメイクは他にもたくさんございますのでまたご紹介いたします。

ルーツファクトリーの家具のリメイクは「完全オーダーメイド」なので、お客様のご希望やライフスタイルに合わせたリメイクをさせていただきます♪

終活や、今後のことを考えた家具のオーダーリメイクのご相談もお受けしていますので、ぜひお気軽にご相談ください。家具のオーダーリメイクのご依頼は福岡だけでなく九州全域、全国対応しています♪

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。【メールフォーム】

お問い合わせ内容




【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)

関連記事