おうちを綺麗に保ちたい!驚きの秘密が隠されたダイニングテーブル♪


こんにちは!ルーツファクトリー博多、やのです!

みなさんはおうちや、お部屋のマイルールってありますか?


たとえばわが家の場合…使わないものはすぐ片付ける、食後の食器はすぐに洗う、1日の終わりに必ず家の状態をリセットするといったところでしょうか。


他にもちょこちょこあるので若干細かいと思われるかもしれないのですが、ある程度ルールを決めることで家の中の環境が保たれているような気がします。笑

とくにわが家は猫がいるので、物を出したままにしておくといたずらされちゃうんですよね。特にボックスティッシュ。これは犬猫あるあるなのではないでしょうか…!

バッグに入る猫

本当はおしゃれなインテリアグッズとか置きたいのですが、いたずら猫にやられてしまいそうなので置くことはできず憧れだけで終わってしまいます。悲しい。笑

そしてわが家は収納家具や収納スペースが多いわけではないので、基本的に本当に必要なものだけを置くようにしています。

ダイニングテーブル

そのため普段からあまり物を増やさないよう意識しているのと、定期的に物の見直しを行っています!どこになにがあるか把握できるので定期的にやってみるの結構おすすめです!


物の定位置が決まっていると、片付けがとっても楽です♪

特にリビングは1日の中で1番過ごす時間が長いので、スッキリとした状態を保っておきたい!


たとえばダイニングテーブルってよく使うものがテーブルの上に置いてあったりするかなと思うんですけど、こんなアイディアがあったのか!と驚きのリメイクを発見しました。

こちらのダイニングテーブル!

婚礼タンスからリメイクした収納付きダイニングテーブル

お気づきの通り左右で脚が違うのですが、片側はシンプルな2本の脚。そしてもう片側はなんと、収納棚になっているんです!

こちらは婚礼タンスからダイニングテーブルにリメイクしたものなのですが、タンスの扉を収納棚に活かすという、オーダーリメイクならではのデザインです。


しっかりとタンスの面影がありますよね♪

婚礼タンスの部材を活かしたテーブル下収納

扉を開けた内部には取り外し可能の棚板が2枚入っています。


テーブルまわりには置いておきたいけど、出しっぱなしにしておくのもなぁというもの結構あったりしますよね〜。


これはいろんな物が収納できてかなり使い勝手が良さそう!

カトラリーなどの収納に便利な棚

カトラリーを収納したりするのも良さそうですね〜♪

わが家の場合は猫のいたずら対策にボックスティッシュを収納するでしょう。笑

婚礼タンスをダイニングテーブルにリメイク。向きを選べる収納付き♪

婚礼タンスからダイニングテーブルへのリメイクはよくご相談いただく人気のリメイクのひとつなんですが、思い出の家具が生活のメインの空間で使えたらとっても素敵ですよね♪

これまで数々の家具作りを手掛けてきたルーツファクトリーには、たくさんのアイディアがございます!家具の形を大きく作り変えるリメイクだけでなく色味の変更や、家具の高さ、使い勝手をより良くするようリメイクしたり…様々なオーダーリメイクが可能です!


この家具からこんなリメイクできるかな?この家具だとどんなリメイクができるかな?など、是非お気軽にお問い合わせください♪


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事