食を、暮らしを楽しみながら、有意義に過ごしていただきたいのです!


ルーツファクトリー東京店から、札幌生まれ札幌育ちのさくちゃんでございます。

私は、食べ物の好き嫌いがあまりないで有名なのですが、根本、食に対してあまりこだわりがありません。

バイキング プレート

しかし、フルーツは大の大好物!!

桃のケーキ

みかん、バナナ、桃に、葡萄、マスカット、なんでも好きではありますが、何より…。

イチゴが好きで仕方がないのです。

以前、無性にイチゴが食べたくなった時がありまして…。

手に持っている イチゴ購入

大好物のイチゴを300円もしないで、買うことができ、大歓喜!

自分の求めていたものが、安く買えたとき、自分のこれまでの行いが良かったのだと、自画自賛します。(笑)

コストコのベーグル二個 両手にもつ

好きなものは、好きでいたいですよね…♪

食にこだわりがない私ですが、食をもっともっと楽しみたい。

フェス飯 肉巻き飯 左手でもつ

そのためには、食を楽しむ空間を最適化する必要がある!!

自分のお部屋も、食も好きでいられるように、ダイニングテーブルは素敵なものを使い続けたい…。

ルーツファクトリーのホームページを眺めていると、目を惹く事例がありました。

お父様が遺された無垢一枚板の座卓をリメイク。ダイニングテーブルに

こちらは、お客様のお父様が大切にされていた無垢の一枚板の座卓をダイニングテーブルへとオーダーリメイクされた製作事例です。

耳付き無垢一枚板の立派な座卓

お客様のご希望は、天板のサイズはそのままに、脚を付け替えたいとのことでした。

家具の仕様や状態をみながらリメイク方法を考えていくオーダーリメイク

お客様と入念に打ち合わせを重ねた上で、完成したダイニングテーブルがこちらです。

天板とのバランスを考え脚の艶感を調整

天板下、足元の空間を確保するため、脚は外側に位置付けました。天板の渋いカラーが映える黒に塗装をしてみました。

脚が変化するだけでも、かなり印象が変わりますよね。

お客様宅に納品した座卓からリメイクしたダイニングテーブル

食が楽しくなりそうな素敵なダイニングテーブル…♪

ご家族が大切にしていたものをこれからも末長く大切にできるように、お手伝いできることは本当に嬉しいことです。

リメイクしたダイニングテーブルの使い心地をお確かめになるお客様

ダイニングテーブルは、家族が1日の中で無条件に集まる空間でもあります。その時間をより有意義に過ごしていくことができるように、これまであった家具を”捨てる”という選択ではなく、”リメイク”するという選択にするということ、素敵な選択で心が暖かくなります。

暮らしの形は人それぞれですが、食を楽しむことは誰しもが必要不可欠だと、個人的に思っております!

ハンバーグプレート

今もこれからも暮らしを楽しめるように、オーダーリメイクという選択を…♪

ルーツファクトリー下北ベース さくちゃん アイコン

下北ベース

さくちゃん

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事