婚礼タンスをテレビ台にリメイク!お洒落で和室にも合うデザインに♪


婚礼タンスを和室に似合うテレビ台にリメイクさせていただきました。


リメイクのご相談をいただいたのは、こちらの婚礼タンス。


テレビ台へのリメイクをご相談いただいた婚礼タンス


美しい飾り彫の施された、とてもエレガントな婚礼タンスです。


ご希望いただいたのは、幅100cm、高さ35cm程のロータイプのテレビ台。お打ち合わせの際にお客様が手描きのイメージイラストを用意してくださり、そちらを元にデザインのご相談を進めました。


引き出し2杯欲しいということ、デッキ収納部分はリモコン操作がしやすいようガラス戸にしたいということ、そして和室に置く予定だからそれに合うようなデザインにしたいということ…


様々なご希望をお伺いしました。


婚礼タンスの引き出し


ルーツファクトリーの家具のリメイクは、お客様の家具を素材にして作るオーダーメイド。そのため”オーダーリメイク”と呼んでいるのですが、つまり、お客様のご希望に合わせて様々な家具を作ることができます。


家具の種類(テレビボード、テーブル、ベッド…等々)はもちろんのこと、スタイル(スカンジナビアン、フレンチ、ブリティッシュ、アジアン…等々)だってお客様のお好みに合わせて作ることができます。


お客様の家具とお客様のご希望が重なり、どのような家具が出来上がるのか…お打ち合わせ内容を元に作成されたイメージ図を見て、私もワクワクしました♪


お客様も「阪井さん(ルーツファクトリー代表『家具作りたいおっさん』)とお話しして、リメイクがとても楽しみになりました!」と言ってくださっていました。


テレビ台にリメイクした婚礼タンス


さぁ、果たしてお客様の婚礼タンスはどのようなテレビ台に生まれ変わったのでしょうか。


完成後はこちらです!


婚礼タンスの側板や引き出しを生かしてリメイクしたテレビ台


婚礼タンスの側板や引き出しを生かした、和テイストのテレビ台が完成しました!


引き出しは婚礼タンスのものをそのまま使用しているのですが、少し雰囲気が変わって見えます。


婚礼タンスの引き出しを生かしたテレビ台


というのも、本体などに明るい色味のオーク材を組み込むことで、和風ながらスッキリとモダンに仕上がっているのです。


婚礼タンスの部材とオーク材を掛け合わせ、和モダンな仕上がりに


組み合わせる素材や細かな仕様によって、家具の面影を残しながらも印象を大きく変えることができるんですねぇ〜。


奥深き家具の世界。


婚礼タンスの側板を生かしながら構造にオーク材を組み込み和モダンなテレビ台に


ちなみに、ガラス戸は引き出しを閉めた状態でこのように開け閉めすることができます。う〜んスマート♪


デッキ類のリモコン操作がしやすいガラス戸


さてさて、こちらのテレビ台、お客様に設置ご希望いただいた和室ではどのような表情をみせてくれるのでしょうか!


納品時のお写真はこちら!


和室に納品させていただいた婚礼タンスからリメイクしたテレビ台


素敵〜〜〜!畳や和家具との相性バッチリですね!


お客様も気に入ってくださって、この笑顔です♪ふふふ(*´∀`*)


リメイクを気に入ってくださったお客様


ところで。


実は、お客様からは他にも婚礼家具をお預かりしていました。


というのも、お客様にはお嬢様がいらっしゃって、お嬢様達にもリメイク家具をプレゼントしたいとお話しいただいていたのです。


なんて素敵なお話しでしょう。次回、そちらのリメイクについてもご紹介するので、ぜひ楽しみにしていてください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

格子の引き戸がお洒落!婚礼タンスの扉を活かし和モダンテレビボード



婚礼タンスからテレビ台にリメイク!「ご近所さんに宣伝しちゃう」♪



お客様の元で大活躍のリメイク家具たち♪チークの婚礼家具が大変身。




素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事