学習机をパソコンデスクにリメイク!上置き棚やインワゴンもセットで


お客様の思い出の学習机を、ご新居で使うことができるようにサイズを小さくしてパソコンデスクにリメイクさせていただきました。


上置き棚やインワゴンがセットになった立派な学習机です。


上置き棚やインワゴンがセットになっている立派な学習机


まず、こちらの机を横幅はそのままに奥行きを小さくしたいとご希望いただきました。


学習机は奥行きサイズが大きいものが多いですね。大判の教科書などを広げるには便利ですが、「大きすぎて置き場所に悩むようになった」とご相談いただくことが多々あります。


奥行きサイズが大きい学習机


お客様は「ノートパソコンを置ければ十分」とのことで、D500まで縮めることに。上置き棚も小引き出しを活かしながらスッキリとしたものに作り替えます。


さらに、合わせてインワゴンも机の天板下に収まるように奥行きを小さくすることになりました。


奥行きサイズを小さくすることになったインワゴン


また、お客様はサイズの他にも塗装について変更をご希望でいらっしゃいました。


テカテカの塗装をナチュラルな雰囲気にしたいとのことでした。しかし、天板や引き出し前板は塗膜を剥がすことができそうだったのですが、側面の板などはプリント合板で磨いて塗装を落とすということができません。


そこで、天板や引き出し前板以外は新しい材料を使用してリメイクさせていただくことに。新しい材料にはナチュラル色のオーク材を使います。


学習机とインワゴン


サイズが小さくなりスタイリッシュに、また、オークを合わせたことで全体的に明るい雰囲気に仕上がりました♪


それではリメイク後の写真をご覧ください。


リメイク後のパソコンデスクと上置き棚とインワゴン


じゃじゃん!かなりスタイリッシュになりましたね!


元の部材と新しい材料で製作した部材とがツートンになり可愛らしくもあります♪


既存部材は磨いてマットな塗装に


既存部材の塗装をマットに仕上げたので、オーク材のナチュラルな雰囲気とよく合います。


上置き棚は、小引き出し1杯を活かしてそちらに合わせてフレームを作りました。


上置き棚の小引き出しを活かしてリメイク


棚板にカーブをつけることで、全体が柔らかな印象に。


棚板にカーブをつけたことで全体が柔らかな印象に


インワゴンも側面をオーク材で作り、デスクと統一感のある仕上がりとなりました。奥行きもリサイズしてデスク下にすっぽりと収まっています。


奥行きをリサイズしたインワゴン


こちらをお客様のご新居に納品させていただきました。


お客様のご新居に納品したリメイク後のデスクとインワゴン


明るい雰囲気となり、白基調のお部屋にお似合いです。


全体の奥行きや上置き棚の高さが小さくなったことで、他のインテリアとのバランスも良くなり空間も広々と感じられます。


奥行きや高さが小さくなり他のインテリアとの相性も良くなったリメイク後のデスク


お客様の思い出の学習机が、リメイクしたことでこれから先も末長くお使いいただけるのであればこんなに嬉しいことはありません(^^)


ルーツファクトリーにリメイクをご依頼いただきありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事