婚礼タンスがリビングと玄関を彩るテレビボード&壁掛け鏡に大変身♪
こんにちは、ユリマタタです。
先日からご紹介している婚礼タンスのリメイク、今回はお客様への納品編です!
【家具リメイクご相談編】
【家具リメイク完成編】
家具単体でも素敵ですが、お客様のお部屋に設置したらさらにかっこよくなりましたよ!
それでは納品の様子をどうぞご覧ください♪
お客様のお家は建て替えをされていたので、家具をお引き取りに来た時と間取りが大きく変わっていました。
そこで、まずは家具の搬入経路を確認。
テレビボードはリビングの掃き出し窓から、壁掛け鏡は玄関から搬入することになり、順番に搬入していきました。
テレビボードは、テレビの設置部分と棚部分が2つに分かれています。
これなら搬入もしやすいですし、もしも模様替えをしたくなった時も持ち運びが簡単です♪
梱包を解いて、ご指定いただいた場所に設置すると・・・
素敵ー!!
淡いスモーキーブルーのアクセントクロスとのコントラストがとってもお洒落ですね。床材もトーン違いのオーク材で、統一感があります。
お客様は「家具のリメイクは初めてだから、希望通りにできるかなぁどうかなぁと思っていたけど、とっても素敵に仕上げていただいて嬉しいです!!」と喜んでくださいました。
リメイクを気に入っていただけて私たちも嬉しいです(〃ω〃)
さてさて、テレビボードの設置が完了したら、壁掛け鏡の搬入です。
ここで、お客様からご質問が。
「壁掛け鏡を、設置してもらうことってお願いできますか?」
ご質問の理由を詳しく聞かせてくださり、「リフォームの業者さんが後日設置してくれるって言ってたんですけど、いつになるかわからないんです。大きな鏡を立てかけておくのはちょっと怖くて・・・」とのことでした。
たしかに、これだけ立派な鏡だと倒れてきたりでもしたら大変です!家具作りたいおっさんは手持ちの工具を確認し、お家の壁の下地がどのようになっているかも確認すると、「大丈夫です!設置できますよ(^^)」と答えました。
まずは鏡を取り付ける位置を、お客様と一緒に確認します。
左右上下、ご家族みなさんが全身を写しやすいように位置を調節しました。
ちなみにこちらの壁掛け鏡は裏にこのような金具が仕込んであって、下地に木が入っている壁ならビスを打つとそこに引っ掛けることができます。
鏡のフレームの寸法と取り付け位置を照らし合わせてビスを入れる位置を確認します。
しっかりと水平もとって・・・
ビスを6箇所打っていきます。
一度穴を空けてしまったら元に戻せないので、慎重に進めていきます。
そしていよいよ・・・
設置完了!!!
こちらもとっても素敵です!!
玄関にこんな素敵な姿見があれば、毎日の身だしなみを整えるのも気分が上がりそうですね♪
ところで、壁掛け鏡の取り付けを進めている間に、お客様はテレビボードにテレビやその他周辺機器の設置を進めていらっしゃいました。
壁掛け鏡の取り付けが完了して、リビングへお邪魔すると・・・
さらに素敵になっている!!やっぱり家具はお客様のお家で使っていただいてこそ、ですね♪
お客様からは後日メールをいただき、
先日は家具の搬入ありがとうございました。
家族みんな、以前のタンスの面影を感じ、出来栄えに感動しております。
また家具リメイクをすることがあれば、ぜひ宜しくお願い致します。
と嬉しいご感想をいただきました!ありがとうございます。
ルーツファクトリーでは、婚礼タンスのリメイクを承っています。
面影を残したい、ガラリと形を変えたい、雰囲気を変えたい・・・
どんなご希望も、長年積み重ねてきたリメイク術で叶えちゃいます!ぜひお気軽にご相談ください(^^)
あ、そうそう、今回のリメイク製作については、工房スタッフの天才サヤカが後日詳しく解説してくれるので、そちらもどうぞお楽しみに♪(3月11日【製作解説編】アップしました!)
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ
Follow @yurimatataroots
お問い合わせ&メッセージはコチラ
【よくあるご質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。
【メールフォーム】
【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)
ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818
ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110