サイズも形も素材も自由!オーダーメイド家具事例〜M065を更新♪


オーダーメイド家具製作事例紹介ページの事例を〜M065まで更新しました!こんにちは、ユリマタタです。


家具製作事例紹介ページ〜R065更新


今回の更新ではテーブルの製作事例が多かったのですが、かなり個性派揃いで見応えたっぷりです。


「テーブルって、こんなに色んなデザインにできるんだ…!」と思わず私も驚いちゃいましたw


ルーツファクトリーのオーダーメイドは”フル”オーダーメイドなので、家具のサイズを細かく指定できるのはもちろんのこと、形だって、長方形、円形、半円形…なんでも製作可能です。


今回の更新では、お米型のテーブルや3サイズのテーブルをコンパクトに収納できるネストテーブルなどもご紹介しました。


お米型のオフィスミーティングテーブルオーダーメイド事例:M062
【M062:ウォールナット材のお米型オフィス用ミーティングテーブル】


天板の形や大きさによっては、取り付ける脚の形や位置によって転倒しやすくなったりするので注意が必要なこともあります。


でも、ちょっとでもそういった危険性のあるものはミニチュアを作成したり試作をしたりして安全に使えることを確認してから製作するので、「こんなテーブルが欲しい!」とお考えの形があればぜひお気軽にご相談ください♪


3サイズのナチュラルネストテーブルオーダーメイド事例:M059
【M059:コンパクトに収納ができる3サイズのネストテーブルを製作】


形以外にも、使う素材だって何でも選べちゃいます。


オーク材やウォールナット材など各種木材、アイアン、ガラス、タイル…


ウォールナット天板にモザイクタイルを埋め込んだお洒落なダイニングテーブルの事例もご紹介しました。


無垢ウォールナットのタイルテーブルオーダーメイド事例:M063
【M063:無垢ウォールナット×モザイクタイルのダイニングテーブル】


木製部分とタイル部分の比率や、タイルのカラー、配色、そして天板の面取りの加減など、お客様とお打ち合わせを重ねて製作しました。


お客様のこだわりが伝わってきます…!こんな素敵なテーブルを製作させていただいて光栄です(*´ω`*)


そうそう、各種木材を使うことができると書きましたが、↓のように数種類の木材をモザイク張りにするのも人気です。


カラフル脚のツギハギ天板テーブル/和鮮酒庵やなぎ様オーダーメイド事例:M058
【M058:飲食店舗用モザイク天板×カラフル脚の個性派テーブル製作】


組み合わせる木材、そしてその配置によってかなり印象が変わるので、なんかワクワクしちゃいますよね。


細かくご指定いただくのも、「ルーツファクトリーのセンスで!」とお任せいただくのも大歓迎です♪


さて、オーダーメイドでは様々なテーブルを作ることができるとおわかりいただけたでしょうか。


「事例にはないけど、こんなテーブルは作れる?」というお問い合わせもお待ちしています!なんといっても、オーダーメイドですから♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事