不動産屋さんのカウンターテーブルをオーダーメイド!大容量収納付き


店舗用カウンターテーブルをオーダーメイドしました♪


製作のご依頼をくださったのは、東京都大田区の不動産屋さん『みちまた不動産』様。既製品で収納付きカウンターテーブルを探していたけれど、なかなか希望のサイズのものがなくて…と、ルーツファクトリーにご相談くださいました。


メールやお電話でご希望をお伺いした後、より詳しくお話しをお聞きするため、直接お客様の店舗へ。


お客様の店舗でカウンターテーブルのオーダーメイドについてお打ち合わせ


実際に店舗を拝見しながら、どのような仕様にするのが良いかお打ち合わせしていきました。


元々使われていたカウンターテーブルは収納棚がなく、裏側の床に書類などが直置きになっているのをどうにかしたいとお客様は仰っていました。


また、天板の高さを2段階にして、スタッフ側は立って使えるように、お客様側は座って使えるようにしたいとご希望いただきました。


元々使われていたテーブルの寸法やお部屋の寸法を測りながら、新しく作るカウンターテーブルの大きさを決めていきました。


カウンターテーブルやお部屋を採寸


仕上がりの雰囲気については、木のぬくもりを感じられるものにしたいとご希望いただき、オーク材をナチュラルな色味で仕上げることに。(カラーサンプルをお持ちして、お好みの色味をお選びいただきました)


お店を訪れるお客様にとってもスタッフの方にとっても、使いやすく居心地の良い空間となるように…細部までこだわってカウンターテーブルを製作させていただきました!


それではさっそく、カウンターテーブルの完成写真をご覧ください。


オーダーメイドの店舗用カウンターテーブル


オークの木目豊かな明るいカウンターテーブルが完成しました!


W1800と広々サイズ。奥行きは、テーブル天板部分がD300、スタッフの方が立つ側(収納部分)がD400となっています。


高さは、テーブル部分は座って使いやすいようにH720に。スタッフの方が立つ側はH1000にて仕上げました。


体が当たっても痛くないよう面取りした天板


天板の角などは、もし体が当たっても痛くないように面取りしてあります。


面取りしすぎると野暮ったい感じになってしまいそうだったので、安全性とデザイン性、バランス良く収まるように加工しました。


カウンターの裏側はこの通り、収納力抜群となっています。


収納力抜群のカウンターテーブル


書類などもスッキリ整頓して並べられそうですね。


ちなみに、カウンター裏側にはこのような金具が付いています。


カウンター天板組み立て用の金具


実はこちら、前面のテーブル天板組み立て用の金具です。


大きなサイズのカウンターなので、搬入出しやすいように簡単に組み立て/分解できるようにしました。


こちらは、納品時にテーブル天板を分解した状態で搬入しているところです。


テーブル天板を分解して納品


そして、お客様のお店に設置完了した写真がこちら!


お客様のお店に設置完了したカウンターテーブル


明るい色味のカウンターテーブルによって、お店全体の雰囲気も変わりました♪


納品を心待ちにしてくださっていたお客様。設置完了すると「理想通りです!木の感じもすごく良い!」と喜んでくださいました。


理想通り!とお客様に喜んでいただいたカウンターテーブル


裏側の棚についても、「これで色々と綺麗に収納できます!」と気に入ってくださいました。


収納棚付きのカウンターテーブル


お客様に喜んでいただけて私もとっても嬉しかったです♪


納品後、さっそくお店のものを収納されたそうで、翌日このようなメールをいただきました。

「あれから1日かけて、お店の掃除と収納いたしました
とてもとても沢山入り、地べたに置いてあった
荷物がすっきり収まりました
希望者通りの出来栄えに感謝しております。
大切に使いたいと思います」


「希望通りの出来栄えに感謝」と言っていただけた収納付きカウンターテーブル


お客様の理想を叶えられたようで、オーダー家具屋冥利に尽きます!


ルーツファクトリーにオーダーいただきありがとうございました。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事