オーダーメイドの水苔スタンドがお客様のもとで超素敵になっていた件


以前オーダーメイドでオフィスの家具を製作させていただいたお客様から、リピートで家具製作のご相談を頂き、お客様のオフィスにお伺いしてきました!


リピートで家具のオーダーメイドのご依頼をいただきお客様のオフィスへお打ち合わせに


リピートで家具のご相談をいただけるって、とっても嬉しいです!ルーツファクトリーが作る家具を気に入ってもらえたということも嬉しいし、お客様にまたお会いできるのも嬉しい!


さらには、前回製作させていただいた家具の活躍を見ることができるのも!


お客様から前回ご依頼いただいたのは、テーブルや水苔スタンドでした。


恥ずかしながら、私は最初「水苔スタンド」がどういうものかよくわからなくて、いったいどんなものを作ればいいんだろう?とドキドキしていました。


ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんがお客様にヒアリングした内容などを確認しながら、徐々にイメージが浮かび上がってきました。


そして完成品がこちら。


オーダーメイドで製作させていただいた水苔スタンド


白いモルタルの土台に透明なアクリルで水槽を作った水苔スタンド。


真っ白なモルタルの土台に透明なアクリルで作った水槽


真白でクールな感じとザラっとした素材感が絶妙なバランスでめちゃくちゃカッコよく仕上がりました。


お客様のオフィスも白基調のお部屋で、この先この水苔スタンドがどう活躍するんだろう!とワクワクしながら納品を終えたのを覚えています。


モルタルのザラっとした質感がカッコいい水苔スタンド


その後も時々「水苔スタンドどうなったかな〜。良い子にしてるかな〜。」なんてことを思いながら過ごしていたところ(家具を納品する時は我が子を見送る気持ちなんですw)、お客様からご連絡をいただいてオフィスにお邪魔させていただいたわけですが。


想像以上にめちゃくちゃ素敵なことになっていました。


どどん!!


オーダーメイドの水苔スタンドの納品後


水苔スタンド自体は無機質だったのに、グリーンに囲まれてたちまち彩り豊かに!


水槽にレンガなどを並べて水苔を育てていらっしゃったんですけど、お客様のそのセンスが抜群で!


オーダーメイドのモルタル水槽とレンガの組み合わせがお洒落
(苔はどんどん自生していくそうです)


まるで遺跡が隠れていそうな、ミステリアスでファンタジックな雰囲気。時間を忘れてまじまじと眺めてしまいました。


写真だけではお伝えしきれないのが残念なのですが、こちら、ちょろちょろと水の流れる音がして、それがまた癒されるのです。


水苔スタンドから流れる水の音が癒し


家具作りたいおっさんと私が夢中になっていると、お客様が「これ、すごくイイですよ!結構ニーズあると思うんですよね〜!」と話しかけてくださいました。なんて嬉しいご感想…!


ご依頼いただく前は水苔スタンドにピンときていなかった私も、首をぶんぶん振って納得しました。


「すごくイイ!絶対ニーズがあると思う」とお客様からご感想いただいた水苔スタンド


しかも、オフィスの入り口に設置されているんですよ。


入り口でこんな素敵な空間が広がっていたら、そりゃもう心奪われちゃいますよね。


オフィスの入り口に設置された水苔スタンド


こうしてお客様のもとで活躍する家具を見ることができるのは、ほんと〜〜〜に幸せです。ありがとうございます!


そして、こんな素敵なセンスをお持ちのお客様からまた家具のご相談をいただいて、めちゃくちゃワクワクしてるなうです。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事