新入生の暮らしを豊かに!毎日使う学習机はオーダーメイドがお勧め!


2月なかばになるこの頃は、少し温かい日もあり・・・新学期を想像したりすることもありました。


桜咲いたら1年生!の歌も思い出す暖かさ♡


桜


こんな気候を感じて、春の新入生の暮らしを想像すると、ワクワクした気持ちになりますよね〜♪


新入生=ランドセル、新しい文房具、制服、それから学習机!!


そうです!学習机の準備もしなければ!!と思われる方、ルールファクトリーではオーダーメイドの学習机の製作もさせて頂いています


学習机は、長く使うもの!なのでシンプルなものが良い!と私は思うタイプなので、息子に購入した学習机は割とシンプルなタイプでした。


それよりも、かなりシンプルかつ可愛らしさのある学習机をルーツファクトリーでは以前オーダーメイドされているではあ〜〜〜〜りませんか?♪

参考記事

桜の季節はもうすぐそこ。新入学準備、学習机をオーダーメイドすると?




こちらは、以前製作させて頂いたオーダーメイドの学習机の記事です。


オーダーメイド製作をさせて頂いたお客様のこだわりは『長く使えるデザイン』!それ以外は全てルーツファクトリーにお任せというご依頼でした。


プレッシャーと信頼を感じて、作らせて頂いた学習机がこちら↓





経年変化を楽しめる素材、総無垢オークを使用!


無垢オークの経年変化で深みのあるアメ色への変化を楽しんで頂きたい!という思いから素材を選ばせて頂きました。


子どもの成長とともに、使いながら味の出てくる無垢材の魅力。これを楽しんで頂きたいと思い素材を決定。


造りもとってもシンプルだけど、可愛らしさを持った部分もあっても良い!そう思い作った本棚の部分です。




本棚のこの可愛い感じ!良くないですか?独立させて別の場所でも使える造りです!!


私なら、モンキーをかけるかなぁとか・・・楽しく机に向かえそうなアイテムを飾って勉強が楽しくなるようにするかなぁ〜と妄想。


ワクワクするような本棚があれば、学習机に向かうのが楽しくなりそうですね♡


テーブルも学習しやすい十分な広さがあり、教科書とノートをそれぞれ広げて勉強もできます。


その人その人の希望に合わせた学習机が完成できるオーダーメイドはとっても嬉しいですね!


家具屋さんに行くと、既製品の学習机を見ながら『ここはいいけれど、ここが好きじゃないから・・・他にはないのかな?』と思うことがあると思います。


それを全て妥協せずにパーフェクトな学習机をご希望の方は、ルーツファクトリーのオーダーメイド学習机を検討してみましょう。


シンプルかつ、木の素材の経年変化を楽しみたい!!そう思っていたにのりえ。
ルーツファクトリーの記事を見ながら、ルーツファクトリーでオーダーメイドにすれば良かったな〜と後悔気味。


学習机


4歳から宿題が出る保育園と聞いて、4歳の誕生日に学習机を買ってしまいました^^;。。。


早すぎる?って・・・思われる人、ちょっと待って〜!!


小学校入学時には色々と揃えるのにお金がかかるので、先を見越して1・2年前に学習机を準備される方も増えているそうですよ!


じっくり打ち合わせ、検討をご希望の方は是非来年度の入学に向けてのご相談もお待ちしています。


オーダーメイド製作は時間も少し長く頂くこともありますので、早めのご相談をお願いします。



にのりえ アイコン
ルーツファクトリー九州支部
にのりえ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事