テーブルに合わせて椅子をオーダー!ゆったり気持ちいいカームチェア


昨日、柄入りの窓ガラスをダイニングテーブルの天板に生かしてリメイクしたお話をご紹介しました。

窓ガラスをダイニングテーブルに!美しい柄入りガラス板をリメイク♪



その最後に、「テーブルと合わせて椅子をオーダーいただいた」と書きましたが、今回はその椅子についてご紹介します!


お客様から、リメイクに使用する窓ガラスのお引き取りに伺った時に「ダイニングチェアも新しくしようと思っていて、せっかくならテーブルと合わせて作ってほしい!」とご相談いただいていました。


光に透かすとキラキラと模様が輝くガラス板
(ダイニングテーブルへのリメイクをご依頼いただいたガラス板)


お打ち合わせ当初、お客様はフレンチな雰囲気が好きと伺っていて、テーブルも椅子もネコ脚とかにしようかというお話も上がっていました。


ただし、ネコ脚にするとなると、テーブルのフレームを大きくする必要がありました。


お客様はなるべく小さいテーブルにしたいと仰っていたこと、また、ご新居のインテリアを揃えるうちに木を生かした家具もいいなと思うようになったとお聞きして、路線変更をすることに。


テーブルはナチュラルオークでスッキリとしたデザインに、椅子はテーブルに合わせてルーツファクトリーのオリジナルチェア『CALM CHAIR1(カームチェア1)』をオーダーいただきました。


無垢オークのフレームに落ち着いた色味のファブリックが魅力の『カームチェア』


カームチェアもフレームに無垢オーク材を使っていて、背もたれや座面のファブリックが落ち着いた色合いなので、絶対にお似合いだと思いました♪


カームのファブリックカラーは、ブルー、グリーン、グレー、ブラウンの全4色。


オリジナルチェア『カームチェア』のカラーラインナップ


お客様からはブルーを2脚、グレーを2脚でご注文いただきました。


と、ここで一つ、お客様からご相談いただきました。


内容は「4脚のうち2脚は、重さに強いように作ってほしいんです。体重のある人が座る予定で…」とのこと。


カームは頑丈なのでそうそう壊れることはないのですが、補強を入れればさらに壊れにくくなるので、念には念を入れてグレーの2脚のみフレームに補強を施すことにしました。


そして完成したものがこちら。


ルーツファクトリーのオリジナルチェア『カームチェア』


ブルーが補強なし、グレーが補強ありなのですが、補強は目立たない位置にさり気なく施されているので、まったく気になりません。


アップで見てみるとこんな感じです。


カームチェアに施した補強 アップ写真


カームチェアはゆったり座れる大きめサイズなのですが、並べて置いても圧迫感がなくインテリアとしてもお洒落なのが魅力。


この椅子をリメイクさせていただいたあのテーブルと合わせたらさぞお洒落だろうなと、私は納品前からむふむふ考えていました(*´艸`*)


ゆったり座れる大きめサイズの『カームチェア』


というわけで、さっそくご覧ください。


こちらがお客様宅に納品させていただいた時の写真です!


お客様宅に納品させていただいた『カームチェア』のブルー


ほら〜!やっぱり〜!めちゃくちゃ素敵〜〜〜!


お客様も「まぁ!綺麗な色ね!」と仰っていました。


ダイニングテーブルと椅子4脚の全体写真はこちらです。


窓ガラスをリメイクしたテーブルと『カームチェア』


あぁ、イイですね…!!


窓からたっぷりと差し込む光がカームチェアの綺麗な色をさらに魅力的に引きだしてくれているように思います。なんだかもう眺めているだけで幸せな気分です(*´Д`*)


柔らかな日差しに照らされる『カームチェア』


さっそく椅子に腰をおかけになったお客様は「すごく立派な椅子。気持ちいいわ。」と喜んでくださいました。


そして、お客様は「早くお友だちを呼んでお茶をしたいわ。」と仰っていました。そのように思っていただけて光栄です!


早くお客様がお茶会を楽しめる日がきますように♪


「CALM CHAIR1」の詳細はこちら↓(オンラインショップに移動します)
カームチェア バナー





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事