5×5マスのレコードラックをオーダーメイド!オークでシンプルに♪


大容量のレコードラックをオーダーメイドさせていただきました。


ご相談くださったのは、マンションにお引っ越し予定のお客様。ルーツファクトリーの4マス×4マスのレコードラック製作事例をご覧になってお問い合わせくださったそうです。

M084:レコード1400枚収納可能な2ユニットのレコードラック



リノベーションされたマンションの間取りに合うサイズに、また、DJブースをご購入されたとのことでそちらにも合うように製作してほしいとご依頼いただきました。


リノベーション後のお部屋は、5マス×5マスのレコードラックを置けるような間取りにする予定とのこと。


ルーツファクトリーにご相談いただく前、既製品のご購入も検討されたそうですが、ピンとくる5マス×5マスのレコードラックがなかなかなく、ジョイント可能な3マス×2マスなどのレコードラックがあっても5マス×5マスになるように組み合わせることはできず、お悩みだったそうです。


その点、ルーツファクトリーのオーダーメイド家具は細かなサイズ、材質、その他仕様すべてお客様のご希望に合わせてお作りすることができます。


2マス×3マスのオーダーメイドレコードラック 【Blog:2台のレコードラックをオーダーメイド!お部屋のインテリアに合わせ】


こちら↑のレコードラックは、お客様のお部屋の設置場所に合わせてサイズを細かく決めて製作した事例です。


お部屋のインテリアに合わせて、お色味も塗装を調整して仕上げました。


今回もお客様とレコードラックのサイズからお色味までお打ち合わせを重ねて製作させていただきました。


それではさっそく、今回製作したレコードラックの写真をご覧ください!


お部屋のスペースに合わせてオーダーメイドした5マス×5マスのレコードラック


W1838×D360×H1921の大容量のレコードラックが完成しました!


3マス×5マス、2マス×5マスのユニットを作り、上下連結できるようになっています。2ユニットにしたことで、搬入や搬出も問題なく行えます。


3マス×5マス、2マス×5マスのユニットを上下連結できるようになっているレコードラック


背の高い家具となるので、ジョイントもしっかり強度が出るよう念入りに仕上げました。


強度が出るよう仕上げた上下連結部分


ちなみに、1マスの大きさは幅・奥行き・高さともに340mm確保しています。


1マスの内寸を幅・奥行き・高さともに340mm確保しているレコードラック


外観にもお客様のこだわりが。


側面や見附部分を天然木のホワイトオークでパリッと仕上げ、レコードを収納して見えない部分などは材料を工夫することでご予算に収まるよう設計しました。


側面や見附部分をホワイトオークで仕上げたレコードラック


塗装の色味など写真をやり取りして綿密にお打ち合わせし、進めていきました。


さぁ、こちらのレコードラックをお客様のご新居へ!


納品当日はスケジュールが詰まっていてこちらでお写真を撮影できなかったのですが、お客様が撮影してくださったお写真を頂きました♪


じゃん!


納品後お客様からお送りいただいたレコードラックの写真


しっかりとお打ち合わせした甲斐あって、スペースにぴったり収まっています!


ホワイトオークのナチュラルな雰囲気が、グリーンの壁面と相性バッチリです。


このレコードラックいっぱいにレコードが収納されたら圧巻だろうなぁ〜。


素敵なお部屋の家具をオーダーいただき、ありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

DJブース・レコード棚オーダーメイド特集バナー
こだわりオーダーメイドDJブース&オーダーメイドレコード棚の特集はコチラ↑

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事