2018-02-13

「ソファの脚をカットしてほしいんですけど…」はい!承ります!(≧▽≦)


ルーツファクトリー東京店で、リメイクのご依頼をいただきました(^^)


ご依頼いただいたのは、ソファの脚のカット。「ソファを買って部屋に置いてみたら、思ったよりも背が高くて・・・部屋に圧迫感を感じるから、もう少し低くしたいんです。」と、ルーツファクトリー東京店にご来店くださいました。


ソファ脚 カットリメイク


ソファの脚をお持ちになってご来店くださったんですけど、最初は「できますか・・・?」と少し不安そうなご様子でした。





もちろん、できます!








・・・と、いいたいところだけど、本当に大丈夫か?私も少し不安になったので、家具作りたいおっさんに電話して聞いてみました。



「・・・・・できますよね??」



すると、返ってきた答えは





「当たり前田のクラッカー!」













古っっっ!!






還暦すぎたおとんと同じギャグにびっくらぽんでしたが、何はともあれ、よかった!!ソファ本体とつなぐボルトの差し込みなど、確認しなくちゃいけないことはあるけど、いずれにせよご対応できるとのことでした。


ルーツファクトリーでは、過去に数百もの家具リメイクをしてきました。家具のリメイクなら、なんでもござれ!なんです。





が、実は家具のリメイクを引き受けているところってなかなか見つからなかったりするんです。


今までルーツファクトリーにリメイクをご依頼くださったお客さまの中でも「他の業者さんには断られちゃって・・・」とご相談にいらした方がたくさんいらっしゃいました。(過去の事例です↓)


だからリメイクできる!テーブルの分解をご紹介!




元祖リメイク家具屋のルーツファクトリーでは、どんなリメイクのご要望にもお応えできます♪


そうそう!ルーツファクトリーの本社が大阪にあるので、「東京でも引き受けてもらえるんですか?」とご質問いただくこともあるんですけど、ばっちりお応えできます!!


今までリメイクさせていただいたお客さまも、実は半分以上関東のお客さまだったりするくらいです(−▽−)



(渋谷区のお客さまのお宅へお見積もりに伺った時の様子)


そして、東京店にお持ち込み&お引き取りいただければ輸送コストも抑えられます。↓でご紹介しているリメイクも、東京店へ持ち込みしていただいた事例です。


大切なちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイクっ!シンプル&エレガントなのも大好きです☆




お客さまのご要望に合わせて、ベストなご提案をさせていただきますので、「こんなことはできる?」「これはどうなの?」と思うことがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)


ソファの脚カットリメイク


さてさて、今回お預かりいただいたソファ脚も、工房に送ってこれからビシっと加工してもらいます♪加工の様子などもまたブログでご紹介したいと思います!石川工場長に加工中の写真撮ってもらうようお願いしよ〜っと!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ






お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




椅子のリメイク☆愛しいから、大好きだからいつまでも!家具と恋愛は一緒やねん。



アジアンスタイルの座卓をシンプルモダンなローテーブルにリメイク

関連記事