2018-08-26

オーマイガー!新しい店長!?出産と職場復帰の大きな壁!求人募集?


ROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長ユリマタタ、只今妊娠8ヶ月!そう、



もうすぐ生まれます。



あと2ヶ月ちょっとで、チビマタタが誕生する予定です。





ブログで妊娠を発表してから約2ヶ月、あっっっという間だった〜〜〜!


あとの2ヶ月、きっと今まで以上に猛スピードで過ぎていくんでしょうね。残り少ないマタニティライフ、1日1日を大切に噛み締めながら過ごしていきたいと思うばかりです。





そんな中、先日家具作りたいおっさんから電話がありました。





「店長、探そうか」









「えっ!?店長!?店長わたしですけど?」



「だって子ども産むのに店番できないでしょ?」





ピシーーーッ



た、たしかに・・・!



なんかこのままずっとシモキタベースオープンするつもりでいたけど、子どもが生まれるということは、子どもを産むということ。考えてみたら、どう頑張っても産みながら仕事はできない・・・


ん?でもちょっと待って?店長って言った??





「私が子ども産む間に代わりでやってもらうなら、期間限定のお店番募集でよくないですか??」





「いや、期間限定でもやってもらうことは店長と同じだし、店長って大変やん。せっかく大変な店長を頑張るのに代理だなんて。ユリマタタがお休みからカムバックしたら『はい、お疲れさまー』っていうのはどうかと思うのよ。」


「そんなーっ!テンチョーは私ーっ!!」





しょうがないことかもしれないけど、しょうがないことかもしれないけど、そうか、これが世のママさんたちが直面する産休明け問題なのか_| ̄|○


ブランクができるって大変なことなんだなぁ。まったく考えが及ばなかった・・・






「でも、ま、店長2人いてもいいし。」



「・・・は?」





「ユリマタタの産休中に店長代理としてバリバリお店を盛り上げてくれる人を募集しよう!ユリマタタ復帰と同時に新しいお店オープンとか、めっちゃ良くない?」


また予想の斜め上をいく提案が!!えっ?新しいお店をつくる??


「代理の店長さんがバリバリ頑張ってくれてお店が大繁盛したら、新しいお店つくろう!!」


なんだそれーっwww


ROOTS FACTORY拡大計画!?いやはやこれは面白いことになりました!


淡路島の晴れ渡る空の下、モンペスツール


家具作りたいおっさん、「大阪と東京の間に、中継点になるようなお店があったらいいなぁ。とか思ったりして。」って言ってました。冗談っぽく言ってて突然本当にやるからな〜あのおっさんw


前回淡路島工房オニオンベースの家具職人の求人募集した時は、応募期間たったの2週間半、しかも応募する為には3つものページを見てまわらないと募集の詳細にたどり着かないという超絶めんどくさい仕組みでしたが・・・


果たして今回の募集はどんな形になるのか!?





ちなみに、家具職人の求人募集はあんなハードルアゲアゲな内容で3人もの方が来てくれてるんですよね〜。しかもみなさんかなりのパッションの持ち主・・・いやぁ、ビックリしました。詳しくはまた別の機会に!


今回も熱い心意気の方に出会えたら!





興味ある方は募集要項まだ何も出てないけどフライングで応募しちゃうのもありかも!?








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…



ハードルを上げて利便性を下げた超応募しにくい求人墓集をする理由。

関連記事