2018-05-03
お知らせ

おじゃMAP!!記念日、感謝を込めてピクニック缶バッジプレゼント♪


GWも後半に差し掛かりましたが・・・


昨日は雨が降ったものの、その他の日は晴れ!!お出かけにもってこいのGWになりましたね〜♪





さて、GWといえば・・・


ROOTS FACTORYにとって、とっても思い出深いことがあります。


それは、『おじゃMAP!!』でROOTS FACTORYを紹介していただいたこと!





ちょうど2年前の明日、5月4日に放送がありました。


香取慎吾さんやザキヤマさん、ゲストの広瀬すずさんや観月ありささんが、代わる代わる『モンペスツール』に座って「あっ」と声を出しちゃうシーンは何度見ても嬉しくてニヤけちゃいます( ´ ▽ ` )


香取慎吾さんの「あっ」


そして、放送直後には、あの見つけにくさ超一級の旧ルーツファクトリー東京店に、お客さまが続々といらっしゃいました。


放送直後にですよ!その日のうちに!!すごいですよねー!!


次の日は定休日返上でお店をオープン!たくさんの方にモンペスツールを知ってもらうことができました。





そして、それからも。


番組で関わっただけだったのに、ROOTS FACTORYの旧工房が火事になってしまった時に、香取慎吾さんから家具作りたいおっさんに送られたお手紙のこと。


工房が燃えて途方に暮れている時に、前に進む力をもらったと、家具作りたいおっさんが言ってました。



(香取慎吾さんからのお手紙)


あのお手紙があったから、今もROOTS FACTORYが存在し続けられているんだと思ってます。





私がROOTS FACTORYに入ったのはその後で、おじゃMAP!!の放送のことも、お手紙についての話も、後から聞いたことだけど・・・今でも、たくさんの方が



「おじゃMAP!!を見てずっと気になってました!」



「慎吾くんのお手紙についてのブログを読みました!」




とご来店くださいます。





たくさんの方に、香取慎吾さんやおじゃMAP!!をきっかけにモンペスツールを知っていただくことができました。


だから、5月4日はROOTS FACTORYにとって大切な記念日。


この大切な日を記念して、ご来店いただいた方に、ささやかながらプレゼントをお渡ししたいと思います!


喜んでもらえるかな、



モンペスツール『ピクニック』の缶バッジをご用意しました!






香取慎吾さんもピクニック気分で使っていると言ってくださったモンペツール『ピクニック』。バッグや帽子などに付けられる缶バッジをご用意しました。


明日5月4日からGW期間中、5月6日まで、このブログを読んでROOTS FACTORY東京店シモキタベースにお越しいただいた方にプレゼントしたいと思います♪


合言葉は『#ピクニック気分で』で(^^)





数に限りがありますので(って言ってもめっちゃ発注したけどw)、みなさまどうぞお早めにお越しください!


たくさんの感謝を込めて。





明日もシモキタベース、11時〜19時オープンです♪


ご来店の際、下北沢駅からシモキタベースまでの道は、こちらをご参照ください!


超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!




みなさまのご来店お待ちしてます(^^)


P.S.ピクニック缶バッジプレゼント企画、大反響いただきまして、ツイッターでもプレゼント企画することにしました(^^)詳しくは↓をご覧ください♪

大反響大感謝!!ツイッターでも缶バッジプレゼント企画しちゃいます☆







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


おじゃMAP放送終了!広瀬すずさんにフラミンゴ、ザキヤマさんにマウンテン、香取慎吾さんにピクニックです☆



香取慎吾さんからの手紙。火事でどん底だった時に、最高の勇気をもらいました!ありがとうございます!!



ちょうど1年前のおじゃMAPからの香取慎吾さんからの手紙、大切な大切な宝物。

関連記事