2022-09-23
お知らせ

タニヨンベースのオープン企画に任命されました!新人トミーです!!


はじめまして!来年の春からルーツファクトリーに入社することになった新人の久冨です!ニックネームはトミーです!現在は京都の芸術大学に通いながら、アルバイトとしてルーツファクトリーのお手伝いをさせてもらっています!


公園散歩


出身は大阪で、京都の大学まで2時間かけて通っています。遠距離通学にはなりますが、ぼくは京都の景観が大好きです!下校の際は鴨川沿いを散歩して帰ったり、ぼーっと黄昏れてみたり、まったりした日常を過ごしています(笑)


京都の鴨川散歩風景


また趣味の活動として、妖怪サークルを立ち上げました!活動内容は京都の妖怪イベントに参加し、自作の妖怪仮装で地元の子供たちを怖がらせたり、創作ホラー漫画、妖怪缶バッジなどの制作、販売も行っています!


京都の妖怪イベント集合写真


イベント会場には自分たちのほかにもたくさんの妖怪がいて、不気味で面白い空間ですよ!(笑)


京都大将軍八神社の妖怪イベント


会場のほとんどの妖怪仮装は各々自作で作られたものが多いです。すごいクオリティですよね。。ちなみにトミーが作った妖怪仮装は ↑ の写真では、一番右のスーツ姿の一つ目小僧と  ↓ の写真では、一番左の後神という妖怪の仮装です!まだまだ先輩妖怪たちと比べると、おそるるに足りん!!!という感じですが、、目標は子供も大人も怖がる、最恐の妖怪仮装!!!!


京都大将軍八神社の妖怪イベント


と妖怪トークはさておき、、ぼくは通学経路の中で谷町4丁目を通ります。そこにはルーツファクトリーの店舗 (タニヨンベース) があるのをご存じでしょうか。しばらくコロナの影響で予約制にしていたのですが、、いよいよ開店させたい!!オリジナル家具とかも置きたい!!!久冨くん!!!!


ということで(笑)ここからが本題になるのですが、ぼくがアルバイトとして最初に託された任務とは、ルーツファクトリータニヨンベースのリニューアルオープン企画です!!10月22日!!およそあと1か月後のオープンを目指しています!!


まだ詳細については熟考中ですが、、なんと!現地ではオリジナルデザインの妖怪モンペスツールを、数量限定 (15脚) 販売します!!なんで妖怪やねん → ぼくが妖怪好きだからです(笑)あなたに幸運を運んでくれる、不思議な妖怪モンペスツール。果たしてその妖怪の正体とは、、、詳しくは次回のブログで。


ぼく自身、初めてのことばかりで不安もありますが、ここから一生懸命頑張っていきたいと思っています!!そして入社後の目標としては、大阪店舗のタニヨンベースと淡路島工房のオニオンベースの中間に立ち、つくる職人とつかうお客様の架け橋になりたいと考えています!まだまだ新人のトミーですが、これからよろしくお願いします。


大阪のタニヨンベース before


ルーツファクトリータニヨンベース、coming soon….





トミー
ルーツファクトリー 大阪ベース
トミー

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事