2018-07-14

素敵なお客さんの集まるバー「シンバル」さん、椅子修理お引渡し完了


先日、お店の椅子の修理をご依頼いただいた、下北沢の癒しスポット、バー「シンバル」さん。





修理が完了して、お引き渡ししました(^^)


修理内容は、金具の締まりが悪かったので一度座面と背もたれを分解し、金具の位置をかえながら取り付け直しました。



(分解したら、普段手が届かないところも触れるので、綺麗にお掃除♪)


金具の微妙な位置合わせ、椅子修理をしたことがない私の目からは大変そうでしたが、長年の経験を積み重ねた家具作りたいおっさんの手により、無事しっかりと直すことができました(^^)





お引き渡しの時は、ちょうど家具作りたいおっさんが東京に来ていて、シンバルのオーナー「チナツ」さんと最終チェックをして、お渡ししました。





お引き渡しした後、チナツさんからメッセージをいただいて


「前よりしっかりした状態になって戻ってきて嬉しいです!
阪井さんも、最後までしっかり見てくれてとてもいい方!
また何かあったときはぜひお願いします。」



と喜んでくださいましたよ〜(^^)


さらに後日、シンバルさんにお邪魔すると


「ユリちゃんこの間はありがと〜!直してもらった椅子、そのカウンターでまた活躍してるよ!」


と教えてくれました。見てみると、そこには元気な姿の椅子が!





シンバルさんがお店をオープンした時から大事にしているという思い出の椅子、再びこうして元気に活躍している姿を見ることができて、私も嬉しくなっちゃいました。





ところで、私ユリマタタは現在妊娠中でお酒を飲めませんが、「シンバル」さんはそんなこと微塵も気にしないで楽しめるほど素敵なバーです。


お店ではよく音楽イベントも開催されていて、歌を歌う方や楽器を演奏する方がいらしてることもしばしば。


この日はアコーディオン奏者という方がいらっしゃってたんですけど、チナツさんたちとお話ししているうちに「楽器持って来ちゃおうか〜♪」ということになり、なんと、その場で生演奏が始まりました!!





わお!アコーディオンを生で、しかもこんな間近で聴いたの初めて!


ひとつの楽器から鳴ってるとは思えないほど、自由自在に、そして心地よく膨らむ音たち・・・


なんだこの贅沢な時間は〜〜〜!!





楽しくて、つい長居しちゃいました( ´ ▽ ` )


アランさん、素敵な演奏をありがとうございます!そしてシンバルさん、素敵な出会いをありがとうございます!


落ち着いた空間でありながら、明るく気さくなオーナーチナツさんのつくる雰囲気でとっても居心地の良いバー「シンバル」さん。





みなさんも下北沢にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




椅子の張替&フレーム修理!オーダー家具を作らせて頂いたお客様から♪



脚がもげた!パキっと割れても大丈夫!ルーツの椅子修理



壊れて脚がなくなった椅子をリメイク!こんな素敵に仕上がりました☆

関連記事