新しく始まったルーツファクトリーの「とある計画」その正体とは!?


どうも!淡路島工房スタッフのサヤカです!


寒い日が続いていてる淡路島ですが、


今朝出勤して外の蛇口を捻ろうとすると、、、





凍ってる!!!そりゃ寒いはずだ(*_*)


蛇口は凍ってるけど、心はポカポカ!今日も張り切っていきます!!


さてさて、前回のブログで溜めに溜めたルーツファクトリーの


”とある計画”





その計画とは、、、


ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル、、、


ダンッッッ!!






\\ルーツファクトリー・リノベーション計画!//




いやいや、なんでリノベーション?家具工房じゃないの?ってなりますよね。


実はルーツファクトリーに新たなスタッフが加わることになったんです。


が、


ルーツファクトリーの寮は現在満員。住める部屋は無い状態です。


そこで新しい部屋を借りることになったんですが、、、





、、、(−_−;)






(そのままの状態をお見せ出来るレベルではないのでボカシ有りでご覧ください笑)


どう考えても住める状態ではないですよね、、、。


もし潔癖症の私が「ここに住んで」と言われたら発狂して実家に戻ります(笑)いや、潔癖症じゃない人でも発狂するレベルです。


ということで!


ここをルーツファクトリーのスタッフで綺麗にリノベーションして暮らせるようにしよう!というのがルーツファクトリー・リノベーション計画なんです。





家具作りたいおっさん曰く「もう一つ大きい理由がある!」そうなんですが、あまり詳しく聞いてないのでまた今度聞いておきます!笑


、、、ここでサヤカは考えます。


最近リノベーションってよく聞くけど実際リノベーションって何やるの?どうやるの?って思う人多いんじゃないか?


は!!このブログのコンセプトにぴったりだ!


だって業者さんでもない限り、壁紙張ったりキッチンのシンクをどけたり、、、なんて事はあまりしないですよね?少なくとも私はした事がありません。


ということで、サヤカ的目線でこの”ルーツファクトリー・リノベーション計画”を記録していきます。





といっても、やる作業もかかる時間も膨大なリノベーション。


この魅力的なリノベーションを1つの記事にまとめるのは、もったいない!


という事で、後々リノベーションの作業をまとめた投稿をしようかと企み中!


お楽しみに(^_−)−☆






淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




とある寒い日の朝に突然のヤバイもの。劇薬!?一体なにするのか!?



人生初ブログ!!サヤカです。家具工房からサヤカ目線で発信です!!



ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事