「いつか欲しいもの」にモンペスツールが♪偏好文庫さんの短編小説で


嬉しい嬉しい嬉しいな〜♪


どうもこんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです!初っ端から鼻歌まじりにスタートしておりますが、その理由は!


シモキタベースにご来店くださったお客様が、シモキタベースのこと、モンペスツールのことを、ご自身が運営されているメディアで紹介してくださったのです♪


ルーツファクトリーの看板商品『モンペスツール』
(ルーツファクトリーの看板商品、超低座スツール『モンペスツール』)


通りすがりにたまたまご来店くださったそうなのですが、嬉しいことにシモキタベースを気に入ってくださったようで、その場で「ぜひメディアで掲載させていただきたいのですが…」とご相談いただきました。


お客様のお名前は五十嵐文章さん。運営されているメディアは「偏好文庫」というそうで。


「まだ立ち上げたばかりのメディアだけど、これから新企画を始めようと思っていて、ぜひその第一弾として掲載させてもらえたら」とお客様からお話しいただきました。


東京店シモキタベースに展示中のリメイク家具


ななななんと!新企画の第一弾!


その新企画のテーマは、「”自分が欲しくなる良いもの”を紹介していく」というものだそうで、モンペスツールを紹介したいとのこと…なんたる光栄!


そりゃあもちろん、ぜひ!とお伝えして、どんな記事が出来上がるのかワクワクドキドキしながら過ごしていました。


そして先日、「記事が出来たのでご報告を」と五十嵐さんからメールをいただきました。


添付いただいたURLを見に行くと…


偏好文庫:ROOTS FACTORYの“あの椅子”と、あの子と過ごした下北沢の午後 アイキャッチ
【偏好文庫:ROOTS FACTORYの“あの椅子”と、あの子と過ごした下北沢の午後-(いつか)欲しいもの/欲しかったものリスト①】


なんと、シモキタベースやモンペスツールが素敵な物語の中に登場しています!!


「(いつか)欲しいもの/欲しかったもの」をテーマにした半ノンフィクション短編小説ということで…登場人物のさり気ない日常にシモキタベースが現れて物語が展開します。


フィクションとノンフィクションの狭間、登場人物の心の揺らぎにも感じ入るし、お話を読みながら「自分にとっての憧れとは…」と考えたりもしました。


ルーツファクトリーのオリジナルスツール『モンペスツール』


店側の人間としては「シモキタベースにご来店くださるお客様はこんな風に感じてくださるのかな」とつい嬉しくなっちゃったり(*´∀`*)


嬉しいなぁ〜!シモキタベースを舞台にこんな素敵な物語が生まれるなんて。


五十嵐さん、そして偏好文庫さん、ありがとうございました!


シモキタベースではルーツファクトリー製のとっておきの家具たちと皆様のご来店をお待ちしています。ぜひ下北沢にお越しの際は「あの椅子あります」という看板を探してみてください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事