おしゃれな雰囲気で生活感を払拭!ニッチや壁面収納の活用アイデア♪


札幌よりこんにちは!みずのです!


先週、札幌をはじめ北海道は強烈な残暑に見舞われました……。記録的な猛暑は全国ニュースでも報道されていたので、見かけた方もいるかもしれません。


札幌の天気


先日エアコンの話をしたばかりですが、北海道も本当にエアコンが必要な気候になってきたなぁ、と感じます。


そんな暑さにやられて私もすっかり夏バテしてしまい、今夏は普段はほとんどしない外食をしまくりました(笑)


子どもの好きなクレープ


以前にこちらの記事でも紹介したカフェ。子どもがここのクレープが大好きなので、いつもお世話になっています。子どもが小さいときは、外食もあれこれ気を使いましたが、一人で落ち着いて食事できるようになってからは、親ものんびり過ごすことができて本当に大助かり!!子どもの成長を実感します~!


スイーツのセット


こちらは札幌の中心部から少し離れた新さっぽろにあるカフェでいただいたスイーツのセット。アフタヌーンティーなどもそうですが、最近こういう風にいろんなスイーツを少しずつ食べられるセットが増えてきましたよね。「映え」を狙っているのもあるかもしれませんが、親子や友人でシェアする楽しみもあって私は好きです♪


札幌のスープカレー


札幌名物のスープカレー!スープカレーは野菜がもりもりなのが特徴で、外食の罪悪感が少し減ります(笑)


こちらのお店では、壁面にニッチがあるのを見つけました!


スープカレー屋の壁面収納


壁面収納って、インテリアや雑誌を置いているだけでもおしゃれな雰囲気に見える気がして好きなんです(笑)何を置いているのか、ついつい気になって眺めてしまいます。


ちなみにルーツファクトリーでは、こんな壁面から飛び出すテーブルも作っています!


壁面収納時からテーブルへ展開中


普通、壁からテーブルが出てくるとは誰も思いませんよね……アイデアがすごすぎる……


あとはこんな壁面収納の事例もあります!


無垢チェリーの壁掛け洗面ミラー扉の開閉


無垢材を使用したシンプルなミラーですが、なかにはたっぷりの収納が!洗面台はどうしてもごちゃごちゃしてしまうもの、というイメージがありますが、これならすっきりとした印象で生活感を払拭できます!


以前名古屋ベースのにっしーがニッチのことを話していましたが、我が家にはこうした収納はないので、すてきな活用アイデアだなぁと思って見ていました。おしゃれと実用性や機能性を兼ね備えた家具は、ルーツファクトリーの得意分野です!お気軽にご相談を~♪






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事