「この子がおすわりできるようになったから」モンペスツールをお迎えに♪


梅雨も明け、夏本番!という感じの日が続くようになりましたね。こんにちは、シモキタベースのスタッフ、オーニシです。


夏といえば夕立、というか最近ではゲリラ豪雨という言葉の方がぴったりくるような、突然の雷雨も度々ですね。先日も、ちょうどお店番をしている時に猛烈な雨と雷に見舞われました。


いつもは皆さんウェルカム!で全開にしているシモキタベースの黄金のドアも、凄まじい風で雨がお店のかなり中の方まで吹き込んできたので、この時ばかりは閉めざるをえませんでした。


ルーツファクトリー東京店シモキタベース店内


後でニュースを見たら、この時雹が降った地域もかなりあったそうです。そういえば一時、天井に穴があくんじゃないか((((;゚Д゚))))?!と思うようなものすごい雨音がしてたのですが、もしかしたらあれは雨じゃなくて雹だったのかも。窓ガラスが割れたりしなくてよかった~、とあらためてほっとしました。


そんなお天気の合間にもお客様がご来店くださって、本当にありがたい限りです。


その中に、小さなお子さんをお連れのパパとママがいらっしゃいました。


「半年くらい前に一度寄らせてもらって、『この子がおすわりできるようになったらぜひモンペスツールを我が家に!』と思っていたんです!」


お客様に「子どもがおすわりできるようになったら家に迎えたいと思っていた!」と言っていただいた『モンペスツール』


わわわ、なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます!


ママが仰るには「膝に座るのが大好きな子なんですけど、家事もあるしずっと座らせておくわけにもいかなくて……」とのこと。そりゃあ、パパやママのお膝は特等席ですものね♪その代わりにモンペスツールを選んでいただけて光栄です!


さて、全8色展開のモンペスツールですが、パパはマウンテン、ママはカステラかフラミンゴでどうかな?と意見が分かれているご様子。


全8色のモンペスツール
(マウンテン:上段右から2番目、フラミンゴ:上段左から2番目、カステラ:下段左端)


このモンペの色選び問題、皆さんほんっっっとに悩まれるんですよね。「どうしても選べないから、2色買っちゃいます!」というお客様もいらっしゃるほど。そのぐらい全部素敵だし、どの色も自信をもっておすすめできます。


検討の末「この際だから本人に決めてもらおう!」と、候補の色を床に並べて、お子さんが選んで座った色にしよう、ということになりました。


でも肝心のお子さんはそんなご両親にはお構いなく、ワイルドキャットベンチに夢中(笑)


お客様のお子さんが夢中になっていたワイルドキャットベンチ


このベンチ、お子さんによっては怖がられちゃうこともあるので、気にいってもらえて猫たちも嬉しいに違いない♡


「こっちおいで~!」「どれが好きかな~?」とパパママそれぞれの思惑が交錯する声の中、ようやくとことこ……と歩いてきたお子さんが真っ先に手をついたのは…


お客様のお子さんが真っ先に手をついた『モンペスツール/カステラ』


カステラでした!


その後も何度か同じように試してみたところ、毎回必ず「カステラ」にたどり着くお子さん。


大人でも迷うのにここまで意思がはっきりしているなんてすごい!ご両親も「これなら間違いないね!」と「カステラ」お買い上げいただきました!


お客様にお買い上げいただいた『モンペスツール/カステラ』


雨も上がり、お包みした「カステラ」と一緒にお帰りになるお客様。お見送りの間、お子さんがずっと手を振ってくれてました。


ご自分で選んだ色のモンペスツール、大きくなってもずっと使ってくれたら嬉しいです!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)







ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事