大人気の家具のリメイク。ルーツファクトリーではどんなことができる?


こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです。


先週末もシモキタベースはたくさんのお客様にご来店いただきました♪





「ずっと来てみたかったんです!」とお越しくださるお客様もいらっしゃれば、「通りすがりで気になって来ました!」とお越しくださるお客様もいらっしゃるのですが・・・


入り口に置いているこちらのパンフレットにみなさま興味を持ってくださいます♪





「家具のリメイクもやってるんですか!」と仰るお客様も多くいらして、”リメイク”というものが普及してきているのかな〜と感じることも。


さて、そんな中よくいただくご質問があります。それは


「どんな家具がリメイクできるんですか?」


というご質問。たしかに、家具と一括りに言ってもテーブルや椅子、タンスやベッドなど色々ありますよね。材質も木製だったりガラスやアイアンが使われていたり、木製の中でも無垢材だったり突き板だったり。





とにかく家具には色んな種類がある!!


ルーツファクトリーではどんな種類の家具をリメイクできるのかというと・・・



どんな家具でもリメイクできますd( ̄  ̄)






そう、なんと、どんな種類の家具でもリメイクできちゃうんです。


今まで、上に書いたテーブルや椅子、タンスやベッドはもちろん、様々な家具をリメイクしてきました。材質も、ガラスやアイアンが使われている家具も、無垢材も突き板も、お客様から「他の業者さんでは断れちゃって・・・」と伺ったものもリメイクしてきました。


ビーチ突き板のダイニングテーブルをパソコンデスクにリメイク
(「他の業者さんでは断られてしまいました」とご相談いただいた突き板のダイニングテーブルをPCデスクにリメイク!)


ぜひ何でもお気軽にご相談くださいね!


さてさて、「どんな家具をリメイクできるか」に並んでもう一つよくいただくご質問があります。それは


「どんな家具にリメイクできるんですか?」


というご質問。たしかに、どんな家具でもリメイクできるといったって、形や材質から作れる家具は限られるはず。まさかどんな家具にでもリメイクできるわけはないよね〜。



(「変則的な形をしてるけど、どんな家具にリメイクできますか?」ご相談いただいたダイニングセット。リメイクBefore)


はい。



どんな家具にもリメイクできますd( ̄  ̄)



わぁーお!



(先ほどのダイニングセットをリメイクして製作したキャビネット。ガラリと形が変わりましたが、面影も残っているのがポイント♪)


「そのままの見た目でサイズを小さくしたいけど、他の業者さんには『フラッシュ構造だから難しい』と断られました」


とご相談いただいた3枚扉の婚礼タンスも・・・





この通り!まるでリメイクしたとは思えないほど自然に仕上げ、お客様のご希望を叶えることができました!





そうなんです、ルーツファクトリーでは長年リメイクを手がけているので、その技術はかなり幅広いものとなっているのです。


しかも、工房の様子を見ているとここ最近新たな技術も編み出していっている模様。


スタッフの私でさえ毎回「そんなことできちゃうのー!?」と驚きの連続ですw





そんなわけで、家具のリメイクをご検討中のお客様は、「どんな家具をリメイクできるか」、「どんな家具にリメイクできるか」、それらのことはお気になさらず何でもご希望お聞かせください♪


今回のブログでご紹介した家具のリメイクについては、↓のブログで詳しくご覧いただけます。ぜひ見てみてくださいね!


ビーチ突き板のダイニングテーブルをパソコンデスクにリメイク
Blog:ビーチ材のダイニングテーブル、雰囲気そのままパソコンデスクにリメイク!



Blog:まるでリメイクしたとは思えない!?3枚扉の婚礼タンスを1/3にリサイズ!



Blog:テーブル&ベンチをキャビネットに!リメイクならではの仕上がり♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事