婚礼家具の下駄箱などをテレビボードにリメイク。お嬢様の新居祝いに


婚礼家具をW1200のテレビボードにリメイクさせていただきました。


最初に婚礼家具の持ち主でいらっしゃるお母様から「娘夫婦の新居祝いにテレビボードを贈りたい」とご相談いただきました。


リメイクのご相談をいただいた下駄箱


お母様もお引っ越しを予定されていて、そのご新居には婚礼家具の下駄箱やタンスなどを持っていくのが難しいとのこと。


当初は、婚礼家具をリメイクしてお母様のご新居とお嬢様のご新居に1つずつテレビボードを…とお考えになっていたようですが、お嬢様のテレビボードにしっかり予算をかけてあげたいとのご意向で1点のみ製作させていただくことになりました。


思い入れのある家具を、形を新たに大切なご家族に引き継がれる…素敵なご依頼にルーツファクトリー一同張り切りました!


お嬢様の新居祝いにテレビボードにリメイクして贈りたいとご相談いただいた下駄箱


細かな仕様のお打ち合わせは、お嬢様やお嬢様の旦那様とさせていただきました。


サイズは横幅120cm以上、奥行き30cm程度、高さ42cm程度をご希望いただき、デザインは元の婚礼家具のチークの引き戸を活かした形をご希望いただきました。


お客様からお預かりした婚礼家具の引き戸


また、小さなお子さんがいらっしゃるとのことなので、角の面取りなど安全に気を遣います。


婚礼家具のどの部材をどのように使用するか、お客様のご希望に合わせて考えていきました。今回は、新しい材料も用いて大胆にリメイクさせていただきました。


婚礼家具のどの部材をどのように使用してリメイクするか


それでは、さっそく完成写真をご覧ください。こちらです。


婚礼家具からリメイクしたテレビボード


婚礼家具の素材であるチーク材×新しく使用したビーチ材のコントラストがお洒落で可愛いテレビボードが完成しました♪


引き戸の他、側板にも婚礼家具の下駄箱の部材を活かしています。


引き戸や側板に婚礼家具の部材を活かしてリメイクしたテレビボード


正面は片側をオープン収納にすることで開放感のある仕上がりに。


オープン収納も兼ね備えたテレビボード


棚位置は収納するものに合わせて調節できるよう、ダボ穴を3箇所あけました。


収納するものに合わせて棚位置を調節できる


引き戸を右側に動かすと少し小さめの収納棚が現れます。


少し小さめの収納棚


隠せる収納・見せる収納の両方があると、収納の仕方も色々と楽しめますね♪


こちらのテレビボードをお嬢様ご家族のご新居へ納品させていただきました!


お客様宅への家具納品の様子


アクセントカラーの壁面に設置をご希望いただきました。明るく素敵なお部屋への納品、ワクワクします♪


梱包を解くと…じゃじゃーん!


お部屋の雰囲気にお似合いの婚礼家具からリメイクしたテレビボード


ツートンカラーのテレビボード、お部屋の雰囲気にもとってもお似合いです。


お客様も「可愛い〜!」と喜んでくださいました。そして後日、嬉しいメールも頂きました。

「もともとの棚の面影はありながらも、アレンジされていて想像以上に可愛かったです!
今の家の雰囲気にも合っていて、とても気に入っております。
サイズも使用のテレビにぴったりでした。

お願いしたばかりの時は生まれたてホヤホヤだった息子も1歳となり、早速テレビボードに掴まり立ちしている様子を見ると、子どもの成長と相まって思い出になっていくのもとても良い記念となります。

また機会があれば是非お願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。」


「家の雰囲気に合っていて気に入っている」と言っていただいたリメイク後のテレビボード


テレビボードに掴まり立ちをされているお子さんの姿を想像して思わずほっこりしちゃいました。きっとこれからまた家具に歴史が刻まれていくのですね(^^)


ルーツファクトリーにリメイクをご依頼いただきありがとうございました。





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事