2018-10-18

洋室から和室へ、ダイニングテーブル&チェアを座卓&座椅子にリメイク!


テーブル&チェアのダイニングセットを、座卓&座椅子にリメイクしました。


ご結婚の時からずっと使われていて、思い入れがあったというこちらのダイニングセット。





ナラ材を使って作られたというマルニ木工さんの家具で、和モダンな雰囲気がとても素敵です(^^)


こちらを、一緒にお住いのお母様も使えるようにと、和室用にリメイクをご依頼いただきました。





お引き取りに伺った時、


「ネットで探して他にも何軒か聞いてみたけど、ROOTS FACTORYさんが一番親身になってくれそうな感じがしたのでお願いしました!」


と、言ってくださっていたお客様。


ご期待にお応えするべく、腕によりをかけてリメイクさせていただきました!





詳しい製作過程はまた別のブログでご紹介しようと思いますが、淡路島工房から送られてきた写真の中からハイライトをご紹介したいと思います。


まずは、こちら。





ダイニングチェアはもともと回転椅子になっていたんですけど、その回転機能は残したまま座椅子にすることになりました。


最初聞いた時は「そんなこと、できるの??」と不思議で仕方なかったんですけど・・・


分解して・・・





新しい台座を製作して・・・








・・・できちゃうんだ!!∑(゚Д゚)








こんな大胆なこともできちゃうんですね!いやはや、ビックリです。


詳細はぜひ別ブログでじっくりご紹介したいと思います。


そしてもう一つ、ダイニングテーブルについて。





高さを低くする他に、天板を美装することになってたんですけど、費用もかかってしまうし、当初は塗膜をはがさずに上からウレタン塗装するのみの予定でした。





が。









ガッツリ磨いて綺麗にしちゃいました!



超出血大サービス!!





家具作りたいおっさんいわく


「これから先ずっと使っていただくなら、やっぱりできる限りのことをしたい。」


とのこと!これまたタマげましたがな!





それはもう、この上なく美しく仕上がりました。スベスベです。


ROOTS FACTORYではよくこのように家具愛が爆発して出血大サービスしちゃうんですよねw





そして、このリメイク座卓&座椅子を納品させていただくわけですが・・・


お電話で納品のお日にちを決める時も、すごく楽しみにしてくださっている様子だったお客様。残念ながら私は産休中で納品に伺えなかったんですけど、家具作りたいおっさんから聞いた話によると



「わあぁ!!すごく綺麗になってる!!座卓も座椅子も素敵!」



と、とっても喜んでくださったようです(^^)





しかも、お客様に納品のお礼の電話を差し上げたら「ブログも楽しみにしてます!この素敵なリメイクのお仕事がもっと広まりますように!」と、またも嬉しいお言葉をいただいちゃいました。





お客様のご期待に添えるよう、がんばりたいと思いますっ!


素敵な家具のリメイクをさせていただいて、ありがとうございました!








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




重くて大きくて使い勝手に困っていた座卓を、ダイニングテーブルにリメイク



これで強度もバッチリ!アームチェアの分解・組み立て、リメイク全貌!



「一番親身になってくれた」ルーツの家具リメイクが選ばれる理由。

関連記事