初めまして!名古屋ベースからこんにちは!旅と家具の素敵をお届け♪


初めまして!この度ROOTS FACTORY名古屋ベースの一員としてブログ発信させていただくことになりました。旅と夫をこよなく愛する『まり』と申します。よろしくお願いいたします。


名古屋ベースまり


今日は初回なので自己紹介をさせていただきたいと思います。出身は岐阜の田舎育ちで現在は愛知県で、外国人の夫と2人暮らしをしています。


初めての就職は名古屋で、その後は地元に戻ったり、結婚する事になりまた名古屋に住んだり、私の仕事の関係でまた地元に戻ったり、今は夫の仕事の関係で再び愛知に戻ってきました。行ったり来たり何かと名古屋とは縁が深いようでして、また名古屋のお店などもこれから載せていきたいと思います!!


ice


趣味は国内海外問わず旅行が大好きです!旅好きな人は多いと思うんですがみなさんは旅のどんな部分が好きですか?景色を見ること?おいしいご飯を食べること?


私は生活や思考の違いのような特に海外の異文化を感じることが好きです♪いろんな文化を肌で感じることで自分の人生のコンフォートゾーンがどんどん広がっていきますよね。


自分の見てる世界はちっぽけだなーって思えたり、普段当たり前になっていることに感謝出来たり、旅は五感を使いまくって生きてる!!って感じがします!


将来的には夫の故郷に住むこともあるかも?なので今年こそは苦手な英語のレベルもアップと護身術を身に付けたいと思っております。


旅の画像


ところで、愛知に戻って3年間住んでいる今の家なんですが実は社宅であまり自由が利きません……初めはそれに全然テンションが上がらず、早く出たいなーなんてことばかり考えていました。


けどある日突然そんな思考でいると、この家もそれを感じとって家の波動が下がっちゃうかもしれない!!と思い少しずつ変えられる範囲でインテリアを変えてみたり物を減らしてスッキリ見えるようにしたり工夫してきました。


最近サイズもデザインも好みにピッタリな冷蔵庫を見つけ買い替えたんですが、それに伴いキッチンの棚も変えることに。高さ・幅・奥行きでこのくらいのサイズがいいなという理想のサイズをメモして色々な店を周ったんですがなかなか見つからず……


もう作った方がいいんじゃないかと思っていた矢先ついに発見!メモしたサイズと全く同じ物を購入できました。それからはその冷蔵庫と隣の棚を見る度に「わぁ〜めっちゃいい、やっぱ素敵やわ」と毎回幸せな気持ちになります。間違いなく家の波動も確実に上がりました!!


お気に入りのものに囲まれる暮らしは本当に生活の質が上がるなぁっと毎日実感しております!
↓生活感あふれまくりの写真を失礼いたします。


冷蔵庫棚


もし棚を探している時にルーツファクトリーの家具リメイクを知っていたら実家にある巨大タンスをピッタリサイズの棚にオーダーリメイクするのも素敵だったなと思いました!なぜなら実家にある母の嫁入り道具のタンスが3棹もあって、重くていつか二階の床が抜けてしまうんじゃないかと心配なくらいなんです。


日頃使われず何年も着ていない服だけが入って時が止まってしまっています。そんな状況だし両親ともに年を取っていくにつれ片付けも大変になってくると思うので動けるうちに何度も処分したら?と話しをしていたもののきっと母にはいろんな想いがあるから捨てられない大切な物なんでしょうね。


その想いもうまく乗せたまま実家用のPCデスクやテレビボードにリメイクするなら母も喜んでくれるかな?なんて考えながらこれを書いていました。


婚礼タンス


実家のタンス、見方を変えればなんだかハワイアンヴィンテージ家具のような物にも生まれ変われそうな気がしてきました!妄想するとワクワクが止まらない!!ルーツファクトリーのオーダーリメイク家具は元が同じでも使う人によって全く違うリメイク家具になります。使う人のために考えたり一緒に考えたりして、設計デザインされた家具は特別な価値を持ちます。


婚礼家具が当たり前だった時代の家具たちが次々生まれ変わるこちらの記事は圧巻です♪

名古屋婚礼家具文化「嫁入りトラック」と婚礼タンスのリメイクの関係



形が変わって生まれ変わることでまたこれから新しい気持ちで大切にしようと思えるし、可能な限り生活に合わせてうまく形を変えずっと暮らしを楽しくしてくれる家具の発信をこれからもしていただきます!


私がルーツファクトリーの家具リメイクYouTube動画を観て、ついついもらい泣きしたルーツファクトリーの『想い』や、ここ名古屋の情報もどんどん発信していきたいと思います!


みなさまよろしくお願いします♪





まり アイコン
ルーツファクトリー 名古屋ベース
まり

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事