北海道に何かと縁のあるルーツファクトリー。道内からの依頼大募集!


札幌よりこんにちは!みずのです!


北海道担当の私、実はもうすぐルーツファクトリーと関わって2年ほど経つのですが(早いっ!)、最近は四国大阪などなど、さまざまなベースから新しい情報が発信されるようになりました。私も一緒に情報を発信できる仲間が増えてうれしいですし、全国の話題を見るのが楽しみです♪


そんな私からは北海道といえば…の話題を。


北海道出身の芸能人と言えば、みなさんだれを思い浮かべますか?


大泉洋の肖像画


そうです皆さんご存じ『大泉洋』ですね(笑)


実は学生時代に演劇をやっていて割と近い場所にいたこともあり、大泉さんやチームナックスの面々には並々ならぬ思い入れがありまして。さすがに出演作品が増え続けるのですべては追えなくなってきたのですが、かれこれ25年くらいずっと地元でのお芝居やイベントに参加し続けてきております。


大泉リサイタルのチケット


先日「大泉洋リサイタル」と銘打った生誕50周年記念のイベントが地元札幌でありました。紅白を見た方はご存じかと思いますが、歌うまいんですよ、彼(笑)でも公演時間の半分くらいはトークとぼやきで、漫談を見に来たのかと思うくらい笑いました。


会場には札幌近郊だけでなく稚内や釧路など道内各地からお客さんが来ていて、さらには仙台や神戸、なかには海外で中国からという方も!北海道で公演を見て、大泉さんゆかりのお店や場所に行き、おいしいものを食べて帰るんだそうです。魅力ある土地だと、こうやって遠征も楽しめますよね~!


札幌のテレビ塔


北海道の冬は雪景色なんかの大自然、スキーなどのウインタースポーツ、今映画で話題のゴールデンカムイなどで、めちゃくちゃ盛り上がっています!雪まつりに向けて市内のホテル代も高騰していて地元民はちょっとびびっているくらいです(笑)


そんな北海道、ルーツファクトリーともなにかと縁があります。


社長と東京店長


社長の家具作りたいおっさんは北海道が大好きで、しょっちゅう北海道に来たいと言っております!以前札幌で会ったときにも、ナカガワタクと一緒に北海道の魅力を話してくれて「北海道はすごく縁を感じる土地」と言ってくれ、私もうれしくなってしまいました。


sakuchan


そしてシモキタベースのさくちゃんは札幌生まれ札幌育ち。まだ会えたことはないのですが、いつか地元のトークをしてみたいと思っています♪地元にゆかりのあるスタッフが同じ会社にいると、それだけで心強くないですか?(笑)


リメイクして天板の大きさを簡単に変えられるようになったダイニングテーブル


北海道は旭川家具なんかが有名ですが、社長いわく「家具レベルが高い」土地とのこと。その分、きっと家具にお困りだったり、お悩みを持ったりしている人も多いはず……


北海道のみなさま、家具のオーダーメイド、オーダーリメイクのご依頼大歓迎です!社長やスタッフが北海道に来られるよう、道内からのご依頼どしどしお待ちしてます~!!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





関連記事