社長とナカガワタク東京店長が札幌へ!札幌ベースに新たな展開が!?


札幌よりこんにちは!みずのです!


先日、なんと社長(家具作りたいおっさん)と東京店長のナカガワタクが北海道にやってきました~!!


社長と東京店長 超イイ笑顔なのに鍋の湯気でピントが合わず…( ;´Д`)


今回は家具リメイクのお仕事のほかに、札幌ベースでなにやら新しい動きがあり着々と準備をすすめているとのこと。私も少しだけ同行させていただいたのですが、ワクワクするような展開になっており、とっても楽しみです!!


お話を聞くと、二人が道中で偶然出会った人たちは何やらインパクトがある人ばかりだったようです。北海道って、あまり強烈な印象の人は少ないような気がするんですが、そのあたり社長はやはり引きが強いんでしょうか……??


ラムしゃぶ店


さて、夜は北海道といえばラム!ということでラム肉のしゃぶしゃぶです!前日にはジンギスカンを食べたという二人、ラムしゃぶはまた違った味わいでとってもおいしいとご満悦の様子でした。(北海道では割とカジュアルに家庭でもラムしゃぶやります)「北海道は何食べてもおいしい!」といわれ、道民としてうれしくなっちゃいました♪


ラムしゃぶ鍋


こんなにたくさんの時間お話するのは今回が初めてです。鍋を囲みながら、ルーツファクトリーができてすぐの話や、淡路島の工房でのエピソード、ナカガワが一時釧路に住んでいたときの話などで盛り上がりました!


なかでも大きな話題になったのが、北海道の広さ。


札幌~釧路間は約300キロなんですが、これは本州でいうと東京から名古屋や仙台、大阪からだと広島や四国に当たる距離だとのこと。北海道から問い合わせがあっても、やっぱりこの距離をどうしても心理的負担に感じてしまう人が多いようです。


地方で家具を選ぶのは大変?北海道の広さと僻地におけるコストの問題




とくに北海道の人は本州のことを「内地」とよんでいて、まったくの別世界のように感じている人も多いんです。私がブログで札幌から発信することで、北海道の方にたくさん興味を持ってもらって、依頼が増えるといいな……と考えさせられました。


酔いも回ったところで、過去ルーツファクトリー特派員としてブログを書いていて、いまも札幌の劇団で役者として活躍しているフルサキエミが合流し、さらにヒートアップ!!


北海道の役者、居酒屋店員やってます!30代後半の人生




私も実は学生時代に演劇をやっていたのですが、過去に公演を見たことがある劇団だったこと、そして共通の知り合いがいることなどが続々判明し、あれよあれよと仲良くなってしまいました(笑)エミさん、次の公演見に行きますね!!


そんなこんなで、新しい出会いと楽しい会話に花が咲き、すすきのの夜は更けていったのでした。二人がまた北海道に来られるよう、道内からのご依頼どしどしお待ちしてます!!そして、札幌ベースの新たな展開、続報をお楽しみに!!






ルーツファクトリー 札幌ベース
みずの


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事