暮らしを楽しむ♪家具のリメイク情報や魅力を博多よりお伝えします!


みなさん はじめまして!


この度、ルーツファクトリー博多に仲間入りしました「やの」です!


やのです


結婚を機に福岡へ来て5年が経ちますが、実は生まれも育ちも大阪!たこ焼き大好き、お笑い大好き、ユニバ大好きな生粋の大阪人なのです。


といいつつも、美味しいラーメンや明太子、モツ鍋や水炊きといった福岡グルメに魅了され、すっかり福岡に染まってしまってしまいました…!


ラーメン海鳴


ちなみに、唯一染まっていないのは方言でしょうか。


関西弁の使い手は、環境が変わっても方言がうつりにくい。むしろ、まわりの人に関西弁をうつしてしまうという不思議なパワーがあります。


ちなみに、福岡と大阪どちらが住みやすい?と聞かれると、わたしは断然福岡と答えます!


生まれ育った大阪を裏切ってしまうような感覚も少しありますが、福岡ってすごく住みやすいんです。全国住みたい街ランキング2023では、なんと3位だったそうですよ!



芥屋


わたしは福岡の中でも海や山が近いところに住んでいるのですが、自然を感じることができてとっても良い環境です!


せっかくなので釣りやキャンプに挑戦してみたい!と思うものの、挑戦することなく数年経ちました…。


夫婦揃ってインドア派なので、なかなか実現出来ず。2024年こそは挑戦できるのでしょうか…?我が家の今年の目標にしたいと思います。笑


火山森


わたしは、ルーツファクトリーに仲間入りして最初に見たのが、婚礼タンスのオーダーリメイクだったのですが、生まれ変わりのすごさにびっくりしました!


わたしの実家にも祖母から受け継いだという、大きなタンスがあるのですが、あのタンスもいつかリメイクするなら…と想像が膨らみます。


そこで今日は婚礼家具のオーダーリメイク事例をひとつご紹介。


大小チェスト


こちらのサイズ違いのシンプルなチェスト。実はひとつの婚礼タンスから作られているんです!


タンス本来の良さは活かしつつ、お客様からのリクエストで引き出しの引手部分と脚には紫のアクセントカラーをさり気なく施しています♪


婚礼タンスをチェスト大小2台にリメイク。アクセントカラーが素敵♪




ルーツファクトリーでは、「家具を楽しむ、暮らしを楽しむ」ということを大切にしており、世界で一番愛情込めて家具をつくっている自信があります。


お客様の思い出の詰まった大切な家具はお客様のご自宅へお引き取りに伺い、お届けにあがります。


福岡県内だけでなく、大分、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、九州全域お伺いしますので是非お気軽にお問い合わせください♪


これからルーツファクトリーの家具作りや、ちょっとした福岡情報なども発信していきますので、どうぞよろしくお願いします♪





やの アイコン
ルーツファクトリー 博多ベース
やの

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事