プロも驚き!ルーツファクトリー自慢の板材置き場を披露します!!


どうも!淡路島工房スタッフの天才サヤカです!


今日はどーーーしても皆さんに見せたいものが!


じゃん!!!





実はこれ工房2階の家具製作に使う板材を収納しておくためのスペースなんです。


なぜこんな収納スペースがあるのかというと、、、





家具製作に使う「板材」と一言でいっても非常にたくさん種類があります。ここはその中でも「合板」と呼ばれる規格の板材が集まっています。


仕上げ材に使われる突板・化粧合板、ベニア板、構造用合板、、、などなど


突き板って何?天然木の豊かな風合い&扱いやすさ◎な突き板家具について




種類が同じでも厚みが違ったりするものも多くあります。


製作する際に使いたい材料を膨大な量の中から探しだすのはかなり時間がかかるし効率が悪いですよね。


なので!


種類や厚みごとに分けて分類して探しやすく・取り出しやすいようにこの収納スペースを作ったんです。





いや〜それにしても全ていれ終わって板材がズラ〜っと並んでる姿は壮観ですね♪( ´▽`)


納品に来ていたプロの材木屋さんも驚きの仕上がりでした。


こんな感じで材料を整理整頓することで探す時間がなくなるので効率もアップしますよね♪





効率が上がることで良いことがもう一つ!


効率が上がった分、作業にかけられる時間が多くなりますよね♪( ´▽`)





ちなみに、、、


この収納スペース製作の様子はコチラ↓のリンクからご覧いただけます☆彡


工房2階に巨大な骨組みが出現!果たして何のスペースになるのか!?








淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記①大きい機械の正体はなんだ!?



サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記②横切盤の子分的存在が登場!?




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事