「これはくつろげますね!」座り心地&目線の高さでリラックス効果◎


こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


先日シモキタベースのお店番をしていた時のこと。





自転車を押しながらお店の前を通りがかった男性が、エントランスの看板をご覧になって「んん?」と足をとめられました。





そして、「近くに住んでるけど普段はここらへんを通らなくて。『あの椅子』って気になる!ちょっと見ていってもいいですか?」と仰り、ご来店くださいました。


お客様は、ROOTS FACTORYの看板商品『モンペスツール』をご覧になって、「もしかして、これが『あの椅子』ですか?珍しい形ですね!」と驚かれました。





モンペスツールは、普通の”椅子”の枠にはまらない、ちょっと不思議な家具。





こーんな可愛らしい見た目をしてますが、実は、使う場所を選ばず様々なスペースで大活躍しちゃう超万能選手なんです♪


モンペスツールをお買い上げいただいたお客様からはこんなお声をいただいてます。


「部屋を広々使いたいから、リビングでソファの代わりにモンペスツールを使っています!」





「コンパクトで邪魔にならないし、お客さんが来た時にスッと出せるから重宝してます!」


ルーツファクトリーの家具


「和室で正座するのが辛くなってきたけど、モンペスツールを使い始めてからとってもラクです♪」





などなど!お客様からのお声については、こちらもぜひご覧ください(^^)



【超低座スツール「MONPEstool」お客様の声ご紹介ページ】


さて、今回ご来店くださったお客様は、モンペスツールにお掛けになってこのように仰いました。



「あっ!これはなかなか!座卓で1杯やりたい時にちょうどいいですね!」







お目が高い!!


お客様は「ダイニングテーブルで飲むのもいいけど、座卓を囲んで飲むと、こう、くつろげるんだよね〜」と仰っていて、思わず首を縦にブンブン振ってしまいましたw


姿勢が落ち着く、というのもありますし、重心が低くなり、目線が低くなることで、人はよりリラックス感を感じることができます。





実は、モンペスツールをお買い上げいただいたお客様から「モンペスツールに座ってみんなでテーブルを囲むと、なぜか会話が弾むんですよね〜」といったお声をいただくこともよくあります。





もともとのインテリアにプラスするだけで、暮らしがグンと豊かになるモンペスツール!


ぜひあなたもご自身のスタイルで”モンペのある暮らし”をお楽しみください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)


モンペスツール、座面が汚れたらどうすればいい?お手入れ方法ご紹介



立つのも座るのも辛い!ぎっくり腰の時の強い味方、モンペスツール!



来客時やミーティング、休憩時も♪素敵なオフィスにモンペ&FJを納品



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




思い出の婚礼タンスをコーヒーテーブルにリメイク!1枚の扉が大変身♪



お子様も使いやすいように♪長方形ローテーブルを半円テーブルにリメイク



大好評の家具リメイクについてのパンフレット、完成までの道のりは…

関連記事