2018-09-01

娘のお気に入りキャラ弁はマイメロ!!それを聞いて母が作ったキャラ弁とは⁈


先日、美容院に行ったんですよ。


そしたら担当のお兄さんが言いました。


「あっ、そうや!言うの忘れてたけど
 前回来てもらった時、新色使わせてもらったんで写真撮ったでしょ?」


(詳しくはこの記事をどうぞ↓)

夏休みの思い出~横になってお股を広げて「恥ずかしい?」と聞かれて~



私「あぁ、カラーの新作第一号やったから写真撮ったね、そういえば。」
σ(’’*)。。oO(特派員ブログのネタにしたなー、あの写真)


お兄さん「そうそう。あの時撮った写真、ホットペッパーに使わせてもらいましたんで!」





・・・((驚゚д゚驚))は??





いやいやいやいや


私「え、後ろ姿のやつとか?」


お兄さん「いえ、まぁまぁ正面からのやつっすわ!」





ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!





ああいうのって、20代くらいの若い子の写真ばっかり使ってるんちゃいますのん?
私みたいな初老の写真なんて載せるなんて誰得やねん!!


まぁ基本出たがりなんで、載せてもらうこと自体は嬉しいけど!←オイ


いやー、びっくりですよ。
現物が見たくてコンビニとか探しまくってるんですけどね、
探すとみつからないよね、あの手の雑誌って!


明日もちょいちょい探してみよっと!

作り続けて5ヶ月。帯に短きたすきに長し?新作キャラ弁


さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日は久々のキャラ弁ネタです!

ちなみに、前回のキャラ弁ブログはこちら↓

高齢ママのキャラ弁奮闘記第二弾!国民的キャラからディズニーまで♡



実は悲しいお知らせがあるんですよ。
私のキャラ弁作り、確実にうまくなってるんです(真顔)
だからあまり面白くないんです、どうしよう。


証拠写真を載せたいと思います。


ただね、「もはや芸術!」って程うまくもなく、まさに帯に短きたすきに長し。
この上なくつまらない内容になる予感・・・。それはそれで個人的には怖いんやけど。


まず、ミニオンから行きましょかね。



どん!






どう?
もはや個性となった“疲れ果ててる感”は否めませんが、これは確実に、誰がどう見てもミニオンよね。
あー、なんてつまらない出来!


次いこ、次!
次は、心優しいSMAPファンの方に教えてもらったキャラ弁動画を参考に作ったペンギンさん。



どん!






ていうか、私のキャラ弁ってどれもこれも黒目が雑!
だから疲れてる風やねんな、きっと。
作品って作者に寄ってしまうのね。あーやだやだ。


次、これ。トトロ。



どん!






ちょっと頭悪そうやけど、このトトロうま過ぎる!
うま過ぎて園のサイトの保護者専用ページに載ってしまったからね!
あー、やだやだ。


で、
次はひつじのショーン。





上手い!
大したお手本も無かったのに、ざっくり作ってこの出来!
あぁ、私ってほんと何をやらせても偏差値58(自己評価高め)。

娘4歳「次のお弁当はまたマイメロディがいいなー」。その真相は・・・


お弁当のキャラ決めは、前の日の晩に娘4歳とベッドで行うんやけど、
ある晩、その娘4歳が言いました。



「ママー、次のお弁当はまたマイメロディがいいなー」



マイメロディは、私がまだキャラ弁初心者のころにトライしまして。
ちなみにその時のお弁当はこれなんですけどね。





私「え?あのマイメロちゃん、そんなに気に入ってくれてたん?可愛かった??」


子供って分からへんもんやなー、
自分では下手くそやったつもりでも、子供にはあれが可愛く見えたなんて。
子供なんてそんなもんなんかなー、と思ってたら。


娘4歳「ちゃうねん、あのピンクのやつが美味しかってん」



・・・((驚゚д゚驚))パードゥン??



今までの私の努力はなんだったのか。
少しでもオリジナル作品に似せようと、寝る前には必ずイメトレをし、どんなに疲れていても次の日は早起きしてキャラ弁をせっせと作ってきた、私の努力。


しかし、娘にとっては、キャラの出来不出来よりも、桜でんぶの有無の方が重要だったのである。


娘4歳「あのピンクのご飯、もっと食べたいから次はマイメロディがいい」


|ι´Д`|っ <そっちかよ


そうか、そうよね、
料理は見た目も大事だけど、味はもっと大事よね。
すまぬ娘よ。
母は肝心なことを忘れてたかもしれない!


気を取り直して作りましたよ、マイメロディキャラ弁を。



どん!






やはり黒目はいびつ。しかしそんなことはどうでもいいのです。
ピンクのヤツさえどっさりかかってれば、それでいいのです。


その次のキャラ弁日には、ピンクのあの子を作りました。



どん!






ゲーム界1のピンク野郎、星のカービィ!


星も人参で作ったで。
でも娘4歳にはそんなん関係ない。
ピンクの粉さえふりかけとけば良いのである(←やけくそ)。


しかーし、ここで問題発生。


ピンクのキャラって、この世にあまり存在しないのです。


困った私は、さくらでんぶをたっぷり使ったハート型おにぎりを作りました。



どん!






っていうかね、このかまぼこのキャラがなんなんか
分かる人いますー?


これですよ。





“HUGっとプリキュア”のはぐたん?っていうんですか??
この子ですよ、この子。


今の時代に、こんな雑なキャラクターかまぼこって・・・。


しかし、桜でんぶを使えるキャラ弁をもう思いつきません。
9月からどうするのか。それはまだ私にも分かりません。
なんとかしてネタになるような面白いキャラ弁を作らなければ。。。



続く。






ふんづまり子

高齢出産でぐったりのママに、「お弁当作って」!?キャラ弁奮闘記!



高齢ママのキャラ弁奮闘記第二弾!国民的キャラからディズニーまで♡



育児。それは「困った。」「どうしよう。」の繰り返し。



草彅剛主演舞台『バリーターク』鑑賞日記〜つよぽん推し4歳娘には秘密なの♡〜



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事