高齢ママのキャラ弁奮闘記第二弾!国民的キャラからディズニーまで♡


大阪は梅田のど真ん中に、私の隠れ家的な素敵レストランがあるんです。
地方から来た友達とか、久しぶりに会う人とかと食事するお洒落レストランなんやけど。


先日、その素敵でお洒落なレストランで女友達とランチしてきまして。
出てきたパンが、おっぱいにしか見えませんでした。





友人「え?まりちゃん、なんでこんなん撮るん?」
私「だっておっぱいにしか見えへんやん。」
友人「え?」
私「え?」


まいど!大阪のぽっちゃりおばはん、ふんづまり子です。うへへへ
突然ですが、みなさまに自慢がひとつ。


実は、、、


稲垣吾郎主演「No.9-不滅の旋律-」に当選しました!



私の友達が꒰ ♡´∀`♡ ꒱



そうです、私と一緒にバリータークを鑑賞した、私のおしゃれ番長です!
彼女と私の友情が壊れていない限り、私も参戦します!
みなさま、冬のオリックス劇場でお会いしましょう(◍′◡‵◍)
(ちなみに私は落選しました。ちーん)


さてさて、
今回は私の人気ネタ№2(№1はもちろんSMAP様♡)の、キャラ弁奮闘記をお送りしますꋧ(⋆ʾꇶʿ⋆)


念のため、前回のキャラ弁奮闘記はこちら!

高齢出産でぐったりのママに、「お弁当作って」!?キャラ弁奮闘記!



実はこの記事を書いてから、ツイッターで数々のアドバイスを頂きまして。
ありがとう、みなさま!
そのアドバイス、キャラ弁ネタ第3弾で披露させていただきます!!!笑


で、今回は
その後も続く恐怖のキャラ弁作りハイライトをお送りします。
さっそく参りましょう!

キャラ弁ハイライト①国民的キャラ・ドラえもん


そうです。
ジジババから子供まで、国民的キャラといえばドラえもん。
とかなんとか言いながら、個人的にはのび太くんみたいな性格があまり好きでは無くてアニメをあまり観た記憶がないんですけど( ⁽❛⁾̘⁽❛⁾ )


イラっとするんですよねー、のび太くん見てると。
「自分でなんとかせんかい(((-‘д-)」ってね。
私だけなんかな、これ。


しかーし、やっぱり世間的には大人気のようで
「キャラ弁 ドラえもん」でググると、こうなります。



どん!






なにこれ!
すごいクオリティฅ(꒪∆꒪;)ฅ
なんか、米粒がブルーなんもある!どういうこと(;꒪⌓꒪)


こうやって画像を見てるだけじゃ、もはや作り方すら想像出来ないものもたくさんあって、この時点で逃げ出したくなる43歳ぽっちゃりおばはんですが。


えぇ、作りましたよ。


これが、ふんづまり子的ドラえもんキャラ弁です、



どん!






ハムとチーズを重ねてグルグルしたり、人参をおさかなの形にしてみたり、頑張ったんやけど。


なんやろ。
人参のおさかなが、小刻みに震えてるように見える。
そしてやっぱり、全体的に漂う疲労感が半端ない。


盛り付けが下手なんやろな、絶望的に。


・・・・・


もういいわ、
次行こ、次!

キャラべ弁ハイライト②サンリオキャラクター・マイメロディ


男性陣はあまりご存知ないかもしれませんが
マイメロちゃんは、女子なら誰でも知ってる愛されキャラ。
サンリオキャラクター大賞では過去3回も優勝してるし、1997年以降はベスト5を外したことが無いっていうサンリオの稼ぎ頭なんですよ。知らんけど。


そんなマイメロちゃんの、キャラ弁検索結果はこれです。



どん!






これまた脅威のハイクオリティ!
なんなん、これって下手やと検索にヒットせーへんのやろか。
どないなっとんねん!凄すぎるやないか!


てことで。
余計なことは申しません。
私のマイメロキャラ弁は、これです!



どん!!






マイメロちゃんを作るのに精一杯で、おかずが冷凍もんばっかりっていうのは内緒の話です。
でも、娘4歳は超喜んでくれました。


ていうかこれ、何が悪いんやろ。
鼻?輪郭??
誰かアドバイスください!笑
(二度と作らんと思いますけど。)


さてさて
どんどんいきましょう。次。

キャラ弁ハイライト③ワールドカップに便乗してサッカーボール!


そうなんです、日本の大多数のみなさんがワールドカップに熱狂していたあの頃、
私はサッカーをネタに弁当を作ろう!と、一人奮闘していたわけです。
ちなみに、検索結果はこちら。



どん!






お!


これなら、海苔で5角形さえ作ればなんとかなるかもしれない\\\\٩(๑`^´๑)۶////
っていうかこれ、思いのほか可愛いなー(*´◒`*)♡♡


っていうのが、私の感想でしたが、
結果はこうなりました。



どん!






ゴールネットです、これ。
もう無理だったんです!
っていうか、そもそも海苔を5角形になんて切れなかったo͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡


なんでみんなそんな上手やねんo͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡


で、しかもこれ、見ての通り3人分です。
色んな事情がありまして、同じ園のお子さん2人を、二晩預かったんですよ。


いやー
ほんま大変やった!楽しかったけども!!


しかし、予想外だったのが二日目の夜ですよ。
うちのバカ息子2歳がまさかの赤ちゃん返りで朝まで抱っこモード。
三人目を産んでもないのに、二人目が赤ちゃん返りするなんて。
いやーほんま、43歳のおかんにはこの弁当が限界でした!
よく頑張ったね、私(´༎ຶ∀༎ຶ`)


・・・で、いよいよラスト。最新のものをいっときましょう。

キャラ弁ハイライト④キャラクター界の新定番・ツムツム


うちの娘4歳とバカ息子2歳の保育園グッズは、ほぼ全てがツムツム柄です。
なのでそろそろこのネタいっとこか!ってことで。


みんなのはこうです。



どん!






プロか?自分らほんまはその道のプロなんか??笑


こんなん無理に決まっとるやないか!


もーね、これは瞬時に諦めました。無理やわ、無理!
こんなん出来るわけないやないかーーーい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶


ってことで、開き直った結果
こうなりました。



どん。







【急募】

ふんづまり子に作ってほしいキャラ、
使ってほしいキャラ弁グッズなどがあればコメントください。うふん♡






ふんづまり子


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

大阪のぽっちゃりおばはん、クソ野郎を観るの巻。



育児。それは「困った。」「どうしよう。」の繰り返し。



第65回ダービー優勝馬スペシャルウィーク号のアレ事情。



草彅剛主演舞台『バリーターク』鑑賞日記〜つよぽん推し4歳娘には秘密なの♡〜



『5時に夢中!』で学ぶ我が家の性教育。娘4歳は緊縛術に夢中!?



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事