2017-06-12

東京から大阪へ!淡路島へ!ワクワク家具の旅!


どうも!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

只今、大阪に来てます!



午前中は大阪のカッフェで優雅な朝を過ごしました。
最近はWi-Fiが繋げられるお店が多くて便利ですね!
まだ月半ばだというのにスマホの通信速度制限に怯えているユリマタタにとってはありがたい限りです!

2か月ぶりの来阪!・・・でしたよね?

大阪に来るのは約2か月ぶり。
2か月前は、ルーツファクトリー東京店を新装オープンするための準備をしに来阪しました。
ユリマタタがルーツファクトリーの一員になるタイミングで、
ルーツファクトリーのことを知るため、家具のことを知るための来阪でもありました。
その時淡路島工場も見学しに行ったんですよ~!

家具作りたいおっさんの誕生日パーティー&旧ルーツ工房のお別れ会に参加したり


淡路島工場オニオンベースでリメイク家具やモンペスツールの製作風景を見たり


大阪本社タニヨンベースで水道を掘り当てたり


まさに、ルーツファクトリーを体感した旅でした!
ただの家具屋じゃないですね!!

その後、2週間に1度くらいの頻度で家具作りたいおっさんに会っているおかげか、
大阪の方がたくさんお店に遊びに来てくれるおかげか、
大阪が久しぶりという感覚がまっっったくありません。
本当に2か月ぶりですよね?
あれ?東京店オープンしてから大阪来てましたっけ?
4月か5月、大阪でユリマタタ見たよという方いたら教えてくださいw

ワクワクでニヤニヤの家具取材&研修in大阪&淡路島

というわけで、たぶん2か月ぶりの来阪。
なんだか急にニヤニヤしてきました。
今回はどんな出会いがあるでしょう。どんな学びがあるでしょう。

今回の主な目的は、ルーツファクトリーのオーダー家具を使ってくださっているお客さまへの取材です。
お客さまからオーダーをいただき、お客さまと打ち合わせ(ルーツファクトリー流に言うと「セッション」かな?)を重ね作りあげた、ルーツファクトリーとしても自信作の家具たち。
そんな家具たちを、お客さまが使ってくださっているところを実際に見に行けるということ、とても嬉しく思います。
きっと、色々なことを感じる、楽しい取材になること間違いなしです。
どうぞみなさまも楽しみにしていてください☆

ちなみに、今日、明日は淡路島にも行きます。
ルーツファクトリーの家具を丹精込めて作っている淡路島工場長の石川氏に久しぶりに会います。
どんな話がきけるかな~!
そして、淡路島の方々にも久しぶりにお会いします。
前回行ったとき、淡路島の方々にとても良くしていただいて、ユリマタタは淡路島が大好きです。
淡路島についてもたっぷりとお届けしますねー!

あ~ワクワクでニヤニヤがとまらな~い!






ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


【ルーツファクトリー東京店臨時休業のお知らせ】
ユリマタタ家具取材&研修のため、
ルーツファクトリー東京店は臨時休業をいただきます。
毎週月曜日・火曜日にお休みをいただいていましたが、
今月は14日(水)、15日(木)もお休みさせていただきます。
また、16日(金)は14時~19時、17日(土)は15時~19時
のオープンとさせていただきます。
変則的なオープンとなりますが、何卒よろしくお願いいたします。

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————
FELISSIMO×ROOTS FACTORY コラボアイテム
【さをり織りモンペ】
夢くじ抽選応募受付中!
モンペスツール スタンダード8は【こちら】
——————————————

関連記事