2017-05-28

すっっっごく楽しい動画ができました!


どうも!世の中は原石だらけ!ということを只今モーレツに感じています!
ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!

すっっっごいです!!

みなさま!
楽しい動画ができました!
何はともあれどうぞご覧ください!
CHANGE THE COUNTER!!
(編:家具作りたいおっさん)



すんっっっっっっっごい

楽しい!!!!!

なんじゃこれー!
何回も観てしまう!!!
最後のピースで涙が出てしまうのはユリマタタだけ(家具作りたいおっさんも?)
かもしれませんが、みなさまにも私たちの達成感は伝わるのではないでしょうか!

ちなみに原石はこちら。(編:ユリマタタ)



同じ作業をしていると思えないw
編集でこんなに変わるんだなー!面白いなー!

せっかくなので、ハイライトを写真でも振り返りたいと思います!

こんなことしてました!実録CHANGE THE COUNTER!

まず、冒頭のどんどん物がなくなっていく様子、気持ちいいですよね!



モンペスツールをどこに逃がすか、導線をどう確保するかなど、気を遣いながら片づけていきました。

こちらは、搬入のために外していた天板を取り付けている様子。



こんな大きなカウンター、ドア外さないで搬入できるのかな!?と思っていたのですが、天板を外せばバッチリ大丈夫でした☆

さて、途中ゴソゴソやっていたのは、何だと思いますか?





正解は、もとのカウンターを止めていたビスの穴埋めでした。
家具屋だけど度重なる改装で左官工事がお手の物になった家具作りたいおっさんw


そして、一番のハイライト!
天井に上る家具作りたいおっさん!



丸太を吊るすボルトを天井に取り付けるためです。
早送りされていてもなかなか苦労していることがわかるかと思いますが、
めっっっっちゃ時間かかりました!
おっさんのバランス感覚に脱帽です!

苦労の末、無事に生えた丸太!



先日のブログで「丸太が生えた!」と喜びをもらしましたが、
この動画を観ていただいた後の方が感動が伝わるかもしれませんね。
丸太は、こうやって生えたのでした!

最後に、完成図。



あぁ、感動が全然違う!
空間がかわる瞬間って面白い!
家具作りたいおっさんが言ってた「臨場感を伝えたい」ってこういうことだったんですね~!

空間がかわるって、楽しい!

いかがでしたか?
改装の臨場感とワクワク感をお伝えできたでしょうか。
ユリマタタは、作業当時のことを思い出してホクホクしました。
いや~!編集が良いと振り返るのもこんなに楽しいんですね!
少しでも「空間がかわるって、楽しい!」ということをお伝えできていたら嬉しいです!

それにしても動画編集ビフォーアフターがブログのネタになるって、もう本当に何屋さんなんでしょうw






ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

——————————————
ROOTS FACTORY
ハンドメイドインジャパンフェス2017出展決定!
7月22日(土)、23日(日)@東京ビックサイト
——————————————
ROOTS FACTORY代表「家具作りたいおっさん」阪井
BS12 BOOKSTAND.TV
「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事~」出演決定!
7月7日放送予定
——————————————

関連記事