2018-10-12

家具製作大忙しの工房から送られてきたナゾのファイル「裏扉」


家具の製作大忙し!スーパーウルトラフル稼働中!!な、ROOTS FACTORY淡路島工房オニオンベース。





家具のお問い合わせが増えると言われているこの時期、そりゃもう、すごいことになっています。


お客様窓口係の私も、嬉しい悲鳴をあげながら一つ一つお問い合わせを整理してるんですけど、オニオンベースからも作業の様子がマメに送られてきて、いつにも増して社内連携を密にしています。





そんな中、今日もオニオンベースから写真が送られてきました。



ファイル名は、「裏扉」



ん・・・?何か、家具のリメイクかしら・・・?そんなお問い合わせ、あったかな・・・。


色々と考えを巡らせながらファイルを開けてみると!



なんと!







工房の鉄扉を取り外しているではありませんか!



えええぇぇっ!?なんでえぇぇ!?





ここ最近、ずっと家具製作の連絡が続いていたから突然の出来事にビックリしましたが、そういえば以前から家具製作の合間を縫って「オニオンベース改造計画」が進められていました。


なんで鉄扉を外すのか、理由などの詳細はまだ確認できてないんですけど、おそらくこれは「オニオンベース改造計画」の一環に違いありません!





なんだなんだ・・・!何が行われているんだ・・・!めちゃくちゃ気になるぞ・・・!


前にもご紹介したように、工房はどんどん綺麗に、そして作業環境が良くなっていってるんですけど、それでも、9月に台風が直撃した際にはもろに被害を被ったりしました。(対策をしていたので、お客様からお預かりしていた家具は無事でしたが)





まだまだ改善できるところは多いようです。



「良い仕事は、良い作業環境から。」



また一つ、工房内の環境が改善されて、家具づくりもさらにパワーアップすることでしょう。


最終的にどうなったか、完成の写真がまだ送られてきてないんですけど、いやはや楽しみですね!


パワーアップするオニオンベース、みなさんもどうぞ楽しみにしていてください〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




淡路島工房超強化月間、良い環境こそが最強のパフォーマンスを生む。



ブラウンファブリックとツートンレザーでお部屋を明るく♪ソファ&チェア張替え



椅子のリメイク☆愛しいから、大好きだからいつまでも!家具と恋愛は一緒やねん。



壊れて脚がなくなった椅子をリメイク!こんな素敵に仕上がりました☆

関連記事