2018-07-14

『控えめだけど人一倍頑張り屋さん』そういうところが大好きだから…


日の当たらない存在、縁の下の力持ち、普段目立たないけど実はすごいヤツ、控えめだけど人一倍頑張り屋さん…そういう人が、いやそういう存在が





大好きです。





最近お気に入りでめっちゃ使ってるのが「針葉樹合板」と「異形丸鋼」という2つの素材。どっちもすごく色んな場所で活躍してるのにとても「花形」とは言いにくい存在です。世の価値観ではあまり評価が高くない。「脇役」というかなんというか「工事現場で使う材料でしょ?」みたいな冷遇のされ方。








こんなに格好良いのに。





こんなに格好良いし、製造工程もかなりエコだし、めちゃめちゃ素敵な素材なのに。もっともっとこの格好良さが、素材としての良さが認められても良い。というか認められるべき!!


縁の下の力持ち。人知れず活躍してる影の立役者。そしてよくよく見るとなんとも言えない奥ゆかしい佇まい。





めちゃめちゃ格好良い。そこに惚れ込んでここ最近たくさん使ってるんだけど「もっともっとその良さを存分に生かしたい!!」と思ってつくったのがこれ、





FACTONIAシリーズ




木目が目を引く天板と無骨なブラックアイアンでインダストリアルな魅力を存分に楽しむ『FACTONIA』


もっともっとつくりたい。棚とかキャビネットとかテレビ台とかつくりたい。つくりたいつくりたいつくりたい…


そう思っているのです。





そんな風に毎日思ってるわけなんですが、ふと気になって『FACTONIA』をググって(Google検索して)みました。





うおー!!カッコイイ!!めっちゃイイー!!!でも、





ここに棚とかの画像も並んで欲しい(*´Д`*)





と思っちゃった訳ですよ。それで今改めてこのブログを書いていると…


とはいえ、今ルーツファクトリーの家具製作はオーダーメイドやリメイクのご注文でフル稼働。新作をつくってる余裕(どうしてもご注文品の製作が優先になるので)はない。





でも、つくりたい。もっと欲しい。もっともっと欲しい。そこで考えました。このブログを読んで「うん、FACTONIAのテレビ台とかキャビネットとか欲しい!」と思ってくれてる人もきっといる筈。








うぉー!!つくりたーい!!





と言う魂の叫びでした。現場からは以上です。なのでオファーお待ちしてますよ。本当に本当につくりたいので『FACTONIAの新作に限りオーダー料金なしの特別価格』でご注文承っちゃいますよ。各デザイン先着1名様ですよ。デザイン案はめっちゃあるんですよ。あぁ誰かツクラセテー(΄◉◞౪◟◉`)






「家具作りたいおっさん」阪井



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「お部屋のヒーロー扱い」婚礼箪笥のリメイクをしたお客様からのメール



DJブース・ターンテーブル台のお問合せ続々!オーダーメイドでつくります♪

関連記事