2017-10-04

秋の匂いただよう中、淡路島工場フル稼動!


家具作りたいおっさんから、ルーツファクトリー淡路島工場の様子が送られてきました♪めっきり涼しくなって鈴虫の大合唱が聞こえる中、淡路島工場ではたくさんの作業が進んでいます。





まずは、お客さまからオーダーいただいたFJシリーズのローテーブル!・・・すでに梱包済みですがwオーク材の天板と鉄脚の組み合わせがクールなテーブルです♪お引越し先のご新居で使いたいとご注文いただきました。ありがとうございます!





続きまして、ただいま工事中の大阪本社タニヨンベース資材!





ズラリと並ぶこちらは、厳選された国産の杉材。何に使うかというと、階段の踏み板です!





綺麗に面取りをして・・・





植物由来の自然塗料、「オスモ」でオイル仕上げに。こちら、食品を扱うところでも安心して使える塗料なんです♪オスモは、木材メーカーとして100年以上の歴史を誇るドイツオスモ社で生まれた塗料。安全性が高いことの他にも、撥水性が高い、汚れにくいなどの性能もバッチリ!


しかも、撥水性は高いのに木の呼吸は妨げず、塗装しても木のぬくもりをしっかり感じられるんです。


そして塗り終えたものがこちら↓↓↓





おおおー!!かっこいいー!!!



これが、階段に!!どんな仕上がりになるか、楽しみですね!


淡路島工場では家具やタニヨンベースで使う色んなものを製作中!家具の仕上がりも、タニヨンベースの仕上がりも楽しみです♪


タニヨンベースには、私も明日から合流するんですけど、めっちゃワクワクしてます!


タニヨンベースお披露目まであと3日!完成までの様子もお届けしていきますので、お楽しみに〜☆





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ






【クラウドファンディング開催中!よろしくお願いいたします。】




試作を重ねてついに完成!オニオンベースは夢と情熱がカタチになる場。



無垢のダイニングを丸テーブルにリメイク!淡路島の偶然は運命かも☆

関連記事