婚礼タンスに勉強机、思い出を大切に残すリメイクなんでもお任せあれ!


こんにちは!


1週間ってあっという間ですね!


最近は「外からROOTS FACTORY」で、1週間のスパンを感じてます、フルカワです。





私事ですが、金魚を飼い始めました。


(笑)


動物が家族に加わると、なんだか嬉しいですね♪


その話はまた、特派員ブログに書くことにして、今週のブログの振り返り、「外からROOTS FACTORY」はじめますよ~!!!


婚礼タンスのリメイク



もはや、このブログでもおなじみワードになってきたほど人気のリメイクアイテム「婚礼タンス」。


大きくて存在感もあり部屋を圧迫しがちだけど、思い出が詰まっていてなかなか手放せない大物家具の代表格ですね。





今回は、こちらの素敵な婚礼タンスを、ウォークインクローゼットに収納する和箪笥と、テレビボードにリメイクするそうで、仕上がりが楽しみです~!!





私たちの親の世代の洋服収納の定番と言えば大きな婚礼タンスでしたが、今は「ウォークインクローゼット」が主流ですもんね!
サイズを小さくしてウォークインクローゼット内で使用するという今回のプランもとっても素敵ですね!


そしてそして、なんとイラストレーターでUIデザイナーだというご依頼主様。
(UI=ユーザーインターフェースの略)


イラストレーターでUIデザイナーの『小牧真子』さま


はあああ、美しい!


自分の手から何かを生み出せる人って本当に素敵ですね。


イラストレーター『小牧真子』さんから婚礼家具リメイクのご依頼




大きな勉強机をサイズダウンリメイク



最近急上昇中のリメイクアイテムの「勉強机」





確かに、小学校から大学生くらいまで長く使えるものではあるけれど、
やはりちょっと


でかい


しっかりとした造りで、乗ろうが殴ろうが、反抗期で暴れようが、びくともしない頑丈さ。(笑)


でもだからこそ、あまり使わなくなった時にふと感じる、しっかりしているが故の存在感。





それが、こんな感じにリメイクできたら、スッキリ軽やかで、お部屋もかなり広く感じられそうですよね。


これまたカラーが可愛いなあ…♡





ROOTS FACTORYって、こういった遊び心の効いたアクセントカラーも得意ですよね~


婚礼タンスからコーナーシェルフをリメイク。欅とオークと赤色と


こだわり店主とこだわり家具、ビビットでカラフルな個性派オーダーテーブル


他では作れないオンリーワンな感じがしてめっちゃ好きです。


お気に入りカラーを入れるだけで、グッと「自分のもの」っていう特別感が湧いて心躍りそう…!


サイズダウンのリメイクで印象ガラリ!大きな学習机をデスク&インワゴンに!




おうちのインテリアに合わせたオリジナルDJブース



自宅にDJブース


聞いただけでなんだかワクワクしちゃいます。


以前、納品させていただいたDJターンテーブル台兼レコード棚


既製品のターンテーブル台兼レコード棚を探したけどなかなかインテリアのトーンに合うものが見つからず悩んでいたというご依頼主様。


でも、オーダーメイドなら全て叶っちゃいますもんね!!!☆


色もカタチも自由自在!!





収納するレコードの量に合わせて強度をあげることだってできますし、既製品では対応できない痒い所にまで手が届くから、こういった特殊なアイテムはオーダーメイドがいいですね。





そういえばうちの旦那も、結婚前になぜかDJのターンテーブル持ってたな~
置く場所に困るからと売ってくれたけど、手放さずに持ってたらこんなかっこいいブースを部屋の一角につくれたのかと思うと、ちょっと後悔…!(笑)


お家のインテリアに合わせてターンテーブル台兼レコード棚をオーダーメイド!




東京店店長ユリマタタの産前最後の三連休



なんだか、「もっと先の事」と思っていた、ROOTS FACTORYの看板娘、ユリマタタの産休まであとわずか…!!


店長ユリマタタ産休前最後の三連休!9/22〜24オープンです☆




また戻ってくると分かっていても、


やっぱりちょっと寂しい…!!!


おなかぽんぽこりんのマタニティマタタに会えるのもあと1週間だけ!!




うおーーーーー!!


行きたい!会いに行きたい!


おなかなでなでしたい…!!
(妊婦さんのおなかなでなでするのが趣味なのです)


…でも、大阪と東京は近いようで遠い…





やんちゃ盛りのムスコを連れてとなると、またそれも考えただけで大変…


……


と言うことで、


みなさん、(わたしの代わりに)産休前のユリマタ店長にぜひ会いに行ってください!!





妊婦さんはとっても運気が上がってて、ゴールド尽くしのシモキタベースは、今とってもパワースポットですし!!


今日本で一番金運が上がるパワースポットはシモキタベースなのかも!?


マタニティマタタにパワーもらいに、9月中にシモキタベースへ遊びに行きましょ~


(そして、ぜひともSNSなどでわたしにも共有させてください~…涙)


「シモキタベース」で、この笑顔と会えるのもあと1週間だけ…!!


ユリマタちゃんの産休に伴い、シモキタベースのスタッフも募集中です~






ということで、今週の外からROOTS FACTORYはここまでですっ


なんだか、来週になって欲しいような、なって欲しくないような……


と、珍しくちょっとセンチな気持ちで、また来週です~


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





furukawa icon
フルカワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「形が全然違うから、リメイクできない?」そう思わず、まずはRFへ



敬老の日&誕生日!シモキタベース、9月17日(月)臨時オープン☆



ついに時が来たようだ…出産祝い!?実家で待たせている学習机をリメイク!



東京へ家具作りたいおっさんカミング!家具のご相談なんでもどうぞ♪



「ラインナップにないから、無理なのかな…」そんなことありません!



「長く使える家具を選ぶ」という選択。リメイクもオーダーも…



長く使いたい家具選びは、実際に目で見て触ったときの「直感」を大切に!

関連記事