2019-10-06

納品事例から製作裏話まで大公開♪9/30〜10/5ダイジェスト


10月に入って1週間が経とうとしています。が。


暑いよ!?


と思わず叫びたくなる暑さが続いてますね!みなさんお元気ですか!


ROOTS FACTORYは今週も元気元気!楽しいニュースがたくさんありました♪





先週末からブログの更新頻度も上がって、続々と情報をお届けしてきましたが、せっかくなので今日は1週間を振り返ってみましょう!

㊙︎にしなくて大丈夫!?製作裏話大公開!


先週最初の更新記事はこちらでした。

リメイクは製作方法も超独創的。普通の家具製作ではあり得ないことも!?



以前ご紹介した、ダイニングテーブルの脚を使用してキャビネットにリメイクさせていただいたお話の番外編、製作裏話について。


「丸脚にホゾを掘る」という、リメイクならではの作業をどのように行ったか、ご紹介しました。





あまりにも製作内容つっこんだ話を書いちゃったもんだから、「しゃ、しゃちょー!これ、企業秘密とかにしておかなくて大丈夫ですかぁ!?」って心配したんですけど、家具作りたいおっさん(しゃちょー)は



「技術は開かれてこそ。ドドン」



と言っておりました。ひゅ〜!


というわけで、これからもこういった製作裏話をどんどこ書いていきますよ!

納品事例をご紹介♪テーブル&小引き出しのリメイク


お次はこちら!

2種類の家具をリメイク!リビングテーブルとテレビボードを製作しました



東京都豊島区のお客様からご依頼いただいた家具のリメイクについてご紹介しました。


天然木の立派なダイニングテーブルをリメイクしてソファ前用のリビングテーブルに、また、小引き出しを使用してテレビボードを製作させていただきました。





それぞれどのような家具に生まれ変わったのか、乞うご期待です(^^)

大阪&東京納品2DAYS!


家具作りたいおっさんがゆく!大阪&東京納品!


淡路島工房を出発し、尼崎市→大阪市→河内長野市、そして約500km先の東京へトラックを走らせ、調布市→世田谷区へ、お客様にご依頼いただいたリメイク家具の納品をしてきました。

尼崎・大阪・河内長野で納品♪学習机に婚礼家具にブレザータンスに…



ダイニングセットや婚礼家具をリメイク!調布&世田谷にて納品デス♪



様々な地域のお客様から家具をご依頼いただくようになって、西へ東へ大忙し♪





リメイクさせていただいた家具は、どれもお客様の思いが詰まった家具ばかりで、とっても素敵な仕上がりとなりました!


製作させていただいた家具については、それぞれ別のブログで詳しくご紹介していくので、お楽しみに!

テーブル天板を綺麗にしたい時は・・・?


「テーブルの天板を綺麗にしたい」とご相談いただくことが増えているので、天板美装についてのお話を書きました!

家具の状態やお好みの雰囲気に合わせてリメイク。天板美装アレコレ。



天板美装と一口に言っても、どんな作業をするのかは元の家具の状態、そして仕上がりのご希望イメージによって変わってきます。





今までのリメイク事例とともに、天板美装のアレコレをご紹介しました。

家具の詳しいご紹介が多くなりそう、今週の更新もお楽しみに


以上、10月第1週更新のブログをお届けしてきました〜!


今週は、先日アップした納品事例について、どんな家具を製作させていただいたか詳しくご紹介する予定です♪





内容盛り沢山でお届けしていくので、ぜひ読んでくださいね〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事