2019-10-03

尼崎・大阪・河内長野で納品♪学習机に婚礼家具にブレザータンスに…


やってきました!恒例☆家具の納品祭り!


先週末は、関西方面&関東方面で2日続けて納品DAYでした!





ROOTS FACTORYでは月に何日かお引き取り&納品DAYをつくって、なるべく一度にたくさんのお客様のもとへ伺うようにしています。


というのも、そうすることでお引き取りや納品など諸経費のコストを抑えることができるからです。


ROOTS FACTORYの家具を楽しみにしていただいているお客様には、せっかく同じご予算をいただくならできる限り”家具自体”に手間をかけられるように、と思っています。





ところで、例によって全て家具作りたいおっさんが直接納品に行ったのですが、関西方面&関東方面2DAYSって、弾丸ツアーすぎますよねw


お客様にお引き渡しするところまでちゃんと見届けたいという、おっさんのこだわりです。





さてさて、そんなわけで、製作させていただいた家具については後日一つ一つご紹介させていただくとして、今回は納品2DAYSの模様をお届けしたいと思います!


まずは、関西!


淡路島工房オニオンベースから出発して、尼崎&大阪&河内長野へ!移動距離170km弱!関西方面だけでもなかなかの移動距離ですw

学習机・センターテーブル・クローゼットの鏡扉・・・5点の家具をリメイク!


最初は、尼崎のお客様のもとへ。


学習机やセンターテーブル、クローゼットの鏡扉など、なんと全部で5点もの家具製作をご依頼いただいていました。





「なんとなく捨てられなくて、サイズを変更したり使い途を変えたりできたら・・・」とご相談いただき、リメイクさせていただくことになったのです。





学習机はサイズを変更し、さらに折りたたみできるようにリメイク!


センターテーブルはダイニングテーブルへ、クローゼットの鏡扉はスタンド式の姿見へとリメイクさせていただきました。

外寸はそのままに、内寸を変更!ブレザータンスをリサイズ


お次は、ブレザータンスのリサイズをご依頼いただいたお客様。





こちらの納品写真だけではわからないのですが、引き出しの内寸を変更したり、出し入れしやすいように新しくスライドレールをつけたりしました。


見た目はそのままに、使い勝手がよくなるようリメイク!製作についての記事もぜひ楽しみにしていてください(^^)

婚礼家具の素敵な扉や引き出しをいかしてリメイク♪洋服掛け&コーヒーテーブル


最後は、婚礼家具のリメイクをご依頼いただいたお客様!


かなり長い間リメイクについて考えていらっしゃったそうで、いやはや、ROOTS FACTORYにご相談くださって嬉しい限りです。


洋服タンスから、オープンタイプの洋服掛けとコーヒーテーブルを製作させていただきました。





用途はまったく違うけれど、洋服タンスの素敵な扉&引き出しがいきた、とっても素敵な家具へと生まれ変わりました!

約500km離れた東京へ。納品2日目へ続く!


無事に納品を終え、製作大忙しだった家具作りたいおっさんもホッと一息。


・・・とは言っていられませんw


なにしろ、このまま高速を走り約500km先の東京へ行かなければいけないのですから!





なんでこんな弾丸スケジュールって、それは、関西&関東でたくさんのご注文をいただいているから。嬉しい悲鳴ですね!


さぁ、翌日はどんな家具を納品するのでしょう♪


今回駆け足でご紹介したリメイク家具についても、また詳しく記事を書くのでそちらもお楽しみに!


続く・・・





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




色々な納品事例をご紹介した9月!10月もじゃんじゃか更新しますよ〜!



40年以上使い込まれたテーブルをレストア。リフォーム後のお部屋へ。



『ぶらり途中下車の旅』放送終了、モンペスツールご注文殺到!

関連記事