2019-10-04

ダイニングセットや婚礼家具をリメイク!調布&世田谷にて納品デス♪


昨日お伝えした兵庫&大阪での納品から一夜明け、翌日は東京納品。

尼崎・大阪・河内長野で納品♪学習机に婚礼家具にブレザータンスに…



約500kmの道を家具作りたいおっさんがROOTS FACTORYカーを走らせ、東京を目指します。





私ユリマタタなんかは普段自宅の近所くらいしか運転しないもんで、「大阪から東京まで運転!」なんて聞いたら「大変ー( ꒪⌓꒪)」ってなっちゃうんですけど、家具作りたいおっさん曰く、これがなかなか楽しいらしい。やたらサービスエリアについて詳しくなってるしw



(足柄SAにて。いかなる所においても”座り心地”について研究する家具作りたいおっさん。・・・なのか?)


家具作りたいおっさんのお土産話を聞いてると、「おっ、じゃあ私もちょっくら大阪まで行ってみるかな」なんて思っちゃうから恐ろしいですw


さてさて、東京納品、この日は調布&世田谷のお客様のもとへ!

ご結婚祝いのダイニングセットを、ライフスタイルに合わせてリメイク!


まずは、ダイニングセットをリメイクさせていただいたお客様のもとへ納品に伺いました。


お客様のお父様からのご結婚祝いという思い出のダイニングセットをリメイクさせていただきました!


テーブルのリサイズを兼ねたリメイクと、テーブルやベンチの部材を使用して2つのキャビネットを製作させていただきました。





とっても素敵な家具で、お客様のお家もすごくお洒落で、家具作りたいおっさん、デザインに気合が入るあまりかなりお待たせしてしまったのですが・・・


ずっと楽しみにしてくださっていたようで、とっても喜んでいただけました!


ふふふ、かなりの力作です。また改めて詳しくご紹介するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

婚礼家具をウォークインクローゼット内で使える家具にリメイク!


もう一件、世田谷のお客様への納品は、婚礼タンスのリメイク家具でした!


整理タンスをリサイズして、ウォークインクローゼット内に入れられるように。そして、洋服タンスのミラー付き扉をスタンド式姿見へリメイクさせていただきました。





整理タンスのリサイズも洋服タンスの鏡扉のリメイクも、どちらも婚礼家具のリメイクをご相談くださるお客様にかなりご好評いただいています。


それにしても、たとえリメイクの方法が似ていたとしても、仕上がりはお客様の家具それぞれでまったく変わってきます。リメイクの世界奥深し・・・!


こちらも、リメイクBefore&Afterやリメイクの方法について後日記事をアップする予定です(^^)

英気を養いさらなる家具作り!乞うご期待!


2日間、文字通り”走り回った”家具作りたいおっさん。お疲れサマっした!


夜には、下北沢のお友だちやその日お店番をしていた私も合流して、サタデーナイッ!しかも9月誕生日だった私のお祝いをしてくれました!うれしーっ!





ガッツリとお肉を食べて英気を養い、それぞれに10月も頑張りましょー!!と誓い合ってお別れしましたとさ。


さっ、10月も様々な家具の納品を控えていますのでね!家具作りたいおっさんはコツコツと家具を作り、私はモリモリとブログを書きます!今月はどんな家具が生まれるのか、乞うご期待!!








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




色々な納品事例をご紹介した9月!10月もじゃんじゃか更新しますよ〜!



40年以上使い込まれたテーブルをレストア。リフォーム後のお部屋へ。



名古屋から家具のご依頼急増中♪3枚扉の婚礼洋服タンスをリメイク

関連記事