キノコに製作相談に…今週末のお出かけは、シモキタベースに決まりっ♪


あっという間の1週間!


「外からROOTS FACTORY」担当の週一ひょっこりはん、フルカワです。


水耕栽培でゴーヤの種の植え方


そろそろ長袖を着てもいい気温なのに、未だに半そでを着て出かけて震えてます(笑)


半そで着ながら、窓を閉め切った暖かいお部屋の中で、今週もROOTS FACTORYであったこと、振り返りましょう~(^^)


座り心地はモンペスツール以上!?可愛いカタチのキノコスツール



「ROOTS FACTORYと言えば」という代名詞となりつつある「モンペスツール」





この人気のおかげで影が薄くなりつつある他のROOTS FACTORYオリジナルの椅子たちですが、





この、可愛らしいキノコスツールも、今、じわじわ人気を高めてきているようなのです…!!


キノコスツールは、モンペスツールとほぼ同時に誕生した超低座スツール。


いわば、兄弟のような、同級生のような、そんな関係だったりします。





モンペスツールが「あっ♡」と言っちゃうようなスツールであることはもう、かなり浸透してきていますが、


キノコスツールは、「おっ、ほわっ」という感覚らしいのです。





紹介ブログを読みながら、「そうなの!?すぐにでも座りに行って、その感覚を確かめた~い!」なんて思っちゃった単純なわたし(笑)
(私、前に座ったのは何年前だったか…(笑))


みなさんもぜひとも、ユリマタタ店長の言う、


モンペスツールが「あっ♪ふぅ」という座り心地なのに対して、キノコスツールは「おっ♪ほわっ」って感じ


と言うのを体感しに行ってみて欲しいです…!!


注目度上昇中!キュートでお尻にやさしい超底座スツール・キノコスツール




兄弟みんなが使ったベビーベッドを、思い出そのままにリメイク



すごく素敵な想いがギュッと詰まったリメイク事例。



「手垢も全て思い出だから残してほしい」



と言う、ご依頼主さまの言葉に、自分も子を持つ母として、「グッ」ときてしまいました。





このベビーベッドを購入したのはご長女さんが誕生した11年前。


11年間の間に、兄弟が増え、その周りで喧嘩もしたでしょう、一緒に笑ったでしょう、ベビーベッドに登って悪さをして怒られたなんてエピソードもあるかも知れない。





そんな、いろんな時間を過ごしたものだから、そこに刻まれている傷も、手垢も全てが思い出なのだと、すごく共感できました。


ベビーベッドとして使っていた時のそのままの質感で違うカタチにしたい。


それこそが、「家具リメイク」の真骨頂でもあるなと感じました。





そんな、思い出を全て残して、新しく今使えるものにリメイクしてほしいとご依頼をいただきベビーベッドをリメイクしてつくられた、美術館の展示棚やローテーブル、



本当に素敵ですね~



新しく作り替えられ「新品」のように形を変えたのに、しっかりと思い出を詰め込んだ、味わいある輝きを放っています。





子どもの作品を集めた「美術館」をお部屋の一角に作っている、本当に素敵なご家族。





わたしももっと子どもが成長して作品が増えてきたら、「美術館」作ってあげたいな~なんて妄想しちゃいました。


新生☆素敵な美術館!ベビーベッドのリメイクでワンダフル空間!



思い出詰まったベビーベッドの収納をお子さんも使えるローテーブルにリメイク!




オーダーメイド製作事例



沢山紹介されているオーダーメイド事例に、ワクワクが止まりません♪


オンラインショップからオーダーメイド&リメイク家具の製作事例が!




それなのにまだまだ紹介しきれていない製作事例が眠っているとは…!!



ユリマタタ店長早く書いて書いて~!!



と言う気持ちを抑えつつ、オンラインショップにすでに公開してある一覧を、ニマニマしながら眺めたいと思います(笑)





今回ピックアップさせていただいた「キノコスツール」を体感しにシモキタベースに行くのも、リメイク事例・オーダーメイド事例を直接店舗でスタッフから聞くのも、今週末がオススメですよ~!!!!


なぜなら


ROOTS FACTORYの最強店長、ユリマタタ店長に会えるのも、



この土日がラストチャンスだから!!!!!



とは言っても、産休なので、また会える日が来るのですが、


せっかくなので、この土日、産休前のユリマタタ店長にぜひ会いに行ってくださーい!





それでは、今週はここまで!


お付き合いありがとうございました~!!


↓↓ROOTS FACTORYではただいま求人募集中です↓↓



婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





furukawa icon
フルカワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




婚礼タンスに勉強机、思い出を大切に残すリメイクなんでもお任せあれ!



「形が全然違うから、リメイクできない?」そう思わず、まずはRFへ



敬老の日&誕生日!シモキタベース、9月17日(月)臨時オープン☆



ついに時が来たようだ…出産祝い!?実家で待たせている学習机をリメイク!



東京へ家具作りたいおっさんカミング!家具のご相談なんでもどうぞ♪



「ラインナップにないから、無理なのかな…」そんなことありません!



「長く使える家具を選ぶ」という選択。リメイクもオーダーも…

関連記事