あらゆるテーブル製作で引き出し満載!まずはご相談を♪


ダイニングテーブル。それは生きる上で最も重要な行為のひとつ「食べる」のステージ…



オークと鉄脚がカッコイイダイニングテーブル「FJ-DTB」



ダイニングテーブル(食卓テーブル)は、新居を構える時に真っ先に選ぶ人が多い家具のひとつです。ルーツファクトリーでは、そんな大切なダイニングテーブルへのお問い合わせを非常に多く頂きます。


それは、オンリーワンのこだわりが詰まったオーダーメイドテーブルのご依頼だったり


無垢ウォールナット天板の中央にモザイクタイルをあしらったオーダーメイドテーブル


結婚の時に買い揃えた大切なダイニングテーブルを新居に合わせてリメイクするご依頼だったりします。



耳付き風長方形テーブルを丸テーブルにリメイク


ルーツファクトリーではオリジナル家具やオーダーメイド家具で培った家具製作の技術を惜しみなく生かして、様々なテーブルのリメイクを手がけてきました。今もたくさんのご依頼を頂いて製作の真っ最中です。


縦割りカットで2WAY!ダイニングテーブルをキッチンカウンターに!




ところで、オリジナル家具のテーブルと、オーダーメイドのテーブルと、リメイクしたテーブルと、一体どこが違うかご存知ですか?


使う人や使う場所、用途や目的が違うので当然大きな違いはあります。でもそれはすべてに言えること。例えば、安価を目指した家具と上質を目指した家具との違いは材料、工法、見た目なども変わって当然です。つまり、





「テーブルをつくる」という事については同じ。





と言えるんです。コスパを追求したオーダーメイドテーブルと、上質を追求したオリジナルのダイニングテーブルでは、後者の方が高いことも十分にあり得ます。もちろん逆の場合は当然にオーダーメイドの方が高価になりますが…





ルーツファクトリーではあらゆるテーブルを製作してきました。そして、それによってものすごくたくさんの引き出しがあります。





えーと・・・テーブルだけどたくさんの引き出しが。いや、テーブルという世界にたくさんの引き出しを持っています。





さて、つまり何が言いたいかと言うと、





テーブルの事ならまず相談してみてください。





という事です。お引越しで買い替えを検討中で「新しい素敵なテーブル」のご購入を検討されている方も、今お使いのテーブルを買い替えるかリメイクするか悩んでらっしゃる方も、どこにもない特別なテーブルが欲しい方も、


このブログをご覧頂いている方は「なんでもいい」「どうでもいい」「とにかく安ければいい」という考えではない筈。予算は限りがあって当たり前。良いものが欲しくて当たり前。こだわりたいのも当然なんです。





え?「相談だけになるかもだから気がひける」「いっぱい比べたいから」ですか?大丈夫。そんな遠慮は一切無用です。だって、考えるのは





家具作りたいおっさんだから。








自ら「家具作りたいおっさん」なんて名乗ってるような弊社の代表です。そもそも「家具の事を考える」のが楽しいんだとか…「趣味か!」とツッコミたくなりますよねw


なんでも「スタッフにボーナスを出してあげたいからもっと頑張る」んだそうです。ブログで書いてましたからね。バッチリ読みましたからね。ケッケッケ(΄◉◞౪◟◉`)





確かに実際に見積りにお伺いしたり、デザイン案を作成したりするのはちょっと大変です。今でも多くのお客様にお待ち頂いているくらいなので「見積もり無料お気軽にー!」とは言えません。(あっでも見積りは無料ですけどねw)


でもそれは、お伺いする事や、ご提案の為の準備に時間もコストもかかるから。





メールや電話でのご相談にお答えするのは全然オッケー♪( ´▽`)





私はシモキタベースで店番してるだけですからね。お客さんいない時ヒマだし…





という事で、





テーブルの事ならまず相談してみてください。








さぁて!いっぱいお仕事してボーナスゲットするぞ〜!ボーナスゲットで南の島バカンスだ〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




オンリーワン☆世界にたったひとつだけ。オーダーメイド家具10選



ボーナスは貰うものではなく渡すもの…が!そんなボーナスを賭けて!



ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。

関連記事