家具リメイクにおうち時間シリーズ♪4/20〜4/25ダイジェスト


新型コロナウイルスの影響で長引く外出自粛・・・いい天気の日はピクニックに出かけたくもなりますが、今はお家での時間を目一杯楽しむことを考えてます、ユリマタタです。


そして、みなさんにちょっとした時間に楽しんでもらいたいなぁと思いながら一所懸命ブログを書く毎日です(о´∀`о)


今週も様々なブログを更新しました!1週間分のブログをダイジェストでお送りするので、ぜひ読んでいってください♪


”おうち時間をもっと楽しく”シリーズ続々更新♪



まずは、先週からお届けしている”おうち時間をもっと楽しく”シリーズ!


ルーツファクトリー商品の中から、手軽にお部屋のお洒落を楽しめるアイテムをご紹介していますが、今週は第2弾と第3弾を更新しました!


Blog:おうち時間をもっと楽しく!RINGO-BAKOでオシャレに収納♪




『RINGO-BAKO』とはその名の通り、りんごの産地でりんごの収穫時や出荷時に使われる木箱がルーツ。収納スペースが足りなくなったら手軽に新しいものを積み上げて使えるのが魅力なお洒落な収納箱


Blog:おうち時間をもっと楽しく!幅広い使い途のDIY素材『六角太偉留』




DIY素材として幅広くご利用頂ける六角形のウッドタイル『六角太偉留』をご紹介!床材としてはもちろんの事、腰壁に使って頂いたりアクセサリーのディスプレイ用、鍋敷などとしても使って頂いています。


お客様から使い方のアイデアを教えていただくことも多いアイテムたち。ぜひ色々な使い方で楽しんでください♪


おうち時間のお供に♪モンペスツール♪



さて、↑でご紹介したアイテムの他にも、おうち時間のお供にオススメのアイテムが。


それは、ルーツファクトリーの大人気商品『モンペスツール』!東京店シモキタベースの臨時休業中も、オンラインショップでたくさんのご注文をいただいています。


Blog:家具はずっと使うもの。モンペスツールとこの先も続く「快適な家」




ルーツファクトリーの大人気商品モンペスツール!新型コロナウイルスによる緊急事態宣言からの休業要請を受け東京店は臨時休業していますが、オンラインショップでたくさんのご注文を頂いています。


モンペスツールに腰掛けながら飲むお茶がすごく美味しいんですよね〜(*´∀`*)


婚礼タンスを背の高さを抑えたキャビネットにリメイク!



そして、今週も新しい家具のリメイク事例をご紹介しました。


今週ご紹介したリメイクはこちら。婚礼タンスから開き扉のキャビネットにリメイクさせていただいた事例です。


Blog:「タンスとして使うことが少なくなったから…」婚礼家具をリメイク!




クローゼットの素敵な扉を生かして開き扉のキャビネットにリメイク。そして、今回の家具リメイクのテーマは『宇宙戦艦ヤマト』です。ん?宇宙戦艦ヤマト??今回のお客様は『宇宙戦艦ヤマト』の大ファン…


Blog:「タンスとして使うことが少なくなったから…」婚礼家具をリメイク!




タンスとして使うことがあまりなくなったという婚礼タンスを、CDなど収納できるキャビネットにリメイク!『宇宙戦艦ヤマト』をテーマに、アクセントの効いたエレガントでお洒落な家具に大変身しました。


雰囲気はそのままに!学習机の横幅を106cm→80cmにリメイク



もう一つ、新しいリメイク事例をご紹介!学習机のリメイク事例です。


Blog:プレゼントの大切な学習机、ご新居でも使い続けられるようリメイク!




亡くなったお祖母様が買ってくれた学習机、お引越しが決まりご新居に置くにはサイズが大きすぎるからリメイク(リサイズ)して使いたいとルーツファクトリーに。横幅106cm→80cmがご希望でした。


お客様がお祖母様からプレゼントしてもらったという素敵な学習机のリメイク。


来週のブログでどのような仕上がりになったかご紹介するので、ぜひそちらも楽しみにしていてください♪


これからも続々ブログ更新予定です!



以上、1週間分をダイジェストでお届けしました!


リメイク事例の続編はもちろんのこと、”おうち時間をもっと楽しく!”シリーズも随時更新していこうと思うので、ぜひチェックしてください♪


それではまた来週〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事