入り口にポッカリ空いた穴がメルへンなベンチに☆穴はただじゃ塞ぎません♪


ルーツファクトリー新店舗の入り口入ってすぐの、この穴・・・





床の下地もなく、仕上げ材を貼るわけもなく、解体して以来ずっとポッカリ空いていました。





新店舗オープンは4月21日(土)。オープンまでもう時間もないのに、ポッカリ・・・



一体いつまで空いてるのー!どうすんのー!



と思ってたら






家具作りたいおっさんが、さらに解体を始めました。



えええぇー!?さらに解体ー!?どうなっちゃうのー!?!?


と思ってたら・・・






メルヘンなベンチが現れました、



なんとビックリ、見事に穴が塞がって入り口が華やかに!


家具作りたいおっさんが丸ノコを持ち出した時にはギョギョっとしたけど、さらに解体してたのはこのベンチを置けるようにするためだったんですねー!お店に入ってすぐ、思わず腰掛けたくなる高さになってます。


空間にスッポリ入るようにビッチリと採寸されたベンチ。





仕上げ材も綺麗に貼れるように、土間の勾配に合わせて、しっかり採寸しました。





ちなみにですが、このベンチ、底があります。





しかも、この緑の芝生部分、開きます。






そう、つまり、モノを収納できるんです!



いえーい!空いてる穴は、ただじゃ塞がないのがROOTS FACTORY流☆座れてモノを収納できて、役立つ機能満載です!


ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はROOTS FACTORYの新店舗、入り口でお履き物を脱いでいただいちゃうスタイルです。





入り口で履き物を脱いで、そこにあるベンチが収納機能付き・・・?


ふっふっふ、おわかりでしょうか。


そう!このベンチはシューズボックスも兼ねているのです!





小さな入り口だけど、これでどんな時でも入り口スッキリ☆今からこのシューズボックス兼ベンチの活躍が楽しみです♪





ところで、靴を脱ぐと、なんだかリラックスできますよね〜。自然と「帰ってきた〜」という気持ちになるというか( ´ ▽ ` )


お店の中ではぜひリラックスして楽しんでいただけたら嬉しいです♪


お家に戻ってきた感覚で「モンペスツール」に座って「あっ♪」を体感していただけたら最高です(≧∇≦)


新店舗オープンまで、あと1日!ぜひ遊びにきてください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


ついにオープン☆ROOTS FACTORY新店舗「モンペエリア」!



下地から貼り直して、ついに完成☆モンペエリアの床は・・・

関連記事