劇的効果!?オススメ☆二日酔いにトムヤムクン!


今日のブログは、ルーツファクトリー東京店のある下北沢のグルメブログでーす!店長ユリマタタ、今日、久しぶりにお昼ごはんを外に食べに出かけたんです!





と、その前に。実は今日、私は二日酔いでした。というのも昨日、ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんが東京に来ていて一緒に飲みに行き、調子に乗ってお酒を飲みすぎちゃったんです。


午前中はずっと「気持ち悪~い、気持ち悪~い」と唸ってました。でもお客さまがご来店くださるとピンピン元気になるから不思議です( ̄▽ ̄)


今日も朝一からお客さまがご来店くださって、モンペスツールをお買い上げいただきました!ありがとうございます!





でも、お客さまがお帰りになると「気持ち悪い・・・」に逆戻り。水分をとっても、二日酔いに効くというツボを押してみても、全然ダメ。おっさんと二人してうな垂れてました。


「今日はもう何も食べなくていいや」と思ってたんですけど、14時ごろになって、おっさんが言いました。


「タイ料理食べに行かへん?」



© Futta.NET



タイ料理!?!?



ムリムリムリムリ!タイ料理ってスパイスたっぷりの辛い料理ばっかでしょ!そんな刺激的なの、絶対胃が受けつけない!!「いやぁ~・・・私は遠慮しておきます・・・」と言いかけたところ、「二日酔いにタイ料理、効くよ。」とおっさん。


タイ料理のスパイスでデトックス?まったく信じられなかったけど、でも、私と同じように青ざめてるおっさんが言うんだから何だか説得力がありますw一緒に出かけることにしました!





向かったのは、下北沢北口にあるタイ料理屋さん「バーン・キラオ」さん!「バーン・キラオ」ってタイ語で「酔っぱらいの家」っていう意味らしいです。二日酔いの二人、呼び寄せられた感ありますねw





リーズナブルで美味しそうなメニューがズラリ!ランチメニューの一番スパイシーそうなトムヤムクンを注文しました!





でも、お料理を待っている間も「気持ち悪い・・・本当に食べられるんだろか・・・」と不安が拭えません。


胃の不調に身をよじらせながら待つこと数分、トムヤムクンが運ばれてきました。






うひょー!!辛そー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ごくりと唾をのみ、まずは蓮華にスープをすくい、口に運んでみました。


すると・・・



あれ?なんだか刺激が心地良い・・・!






スパイシーなスープが、胃に、カラダに染みわたっていきます。そして、その感覚がすごく心地良い!いただいている途中から汗が出てきて、悪いものを外に流してくれる気がしました。


ボリュームたっぷりで、それだけがちょっと苦しかったけど(体調万全だったらペロリだったと思う!)、でも、ご馳走様をして外に出ると、つい数分前まで吐き気がしていたのが嘘のよう!めっちゃ爽やかな気分になりました!


ものは試しですね!





新年会シーズン。今晩も飲みにいかれる方は多いのではないでしょうか!



みなさま、二日酔いにトムヤムクン、オススメです☆



あ、でも誘ってくれた家具作りたいおっさんは今回治りきってなかったので、症状などによって個人差はあるようです!





ユリマタタは、二日酔いがスッキリ治って、ルーツファクトリー東京店、明日も元気に営業しまーす!ぜひ遊びにいらしてくださいね~!(∩´∀`)∩


他にも下北沢のカフェやごはん屋さん、オススメがたくさんあるので、もしお店を探されてたらお気軽にお尋ねください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


下北沢カレーフェスティバル!「うしとら 壱号店」さんでラム麦酒カレー!



大気圏を越える!?ARENA下北沢さんの非日常空間で絶品「宇宙カレー」

関連記事