ROOTS FACTORY淡路島工房のある「津名一宮インター」周辺の美味しいスポット


こんにちは!


ひさしぶり!?の登場のフルカワです。


Instagramでチラっと触れたのですが、
実は先週、初めてのオニオンベースへ潜入してきました!!!!☆





前々からずっと「行きたーい」と思っていて、チラっとお誘いをもらっていたので…


当日の夕方に突然その気になってしまって、「行きます!」と言ってムスコを連れて突然弾丸で行ってまいりました!!!!(笑)(笑)


こんなワガママ旅にも瞬時に対応して、お布団まで買い足しに行ってくれた家具作りたいおっさん…!


本当にありがとうございます!!





突然やのに、ムスコも食べられそうな優しい晩御飯メニューまで振る舞っていただきました!!


(この鶏肉の味付けの…ネジの塩?が辛くなくてめちゃくちゃウマかったです♡)


さて、その翌日、丸一日淡路島工房オニオンベース周辺を楽しんだレポートを今回はしたいと思います…!!


フルカワが住む大阪市からオニオンベースへは、


JR大阪駅から新快速で20分ほど電車に揺られ、三ノ宮駅で高速バスに乗り換えて約50分…


だいたい1時間半ほどで、オニオンベースの最寄のバス停、


津名一宮インターに到着しました~!!!!



意外に近い!!



もっと淡路島って遠いと思ってました!


こんなに気軽に来れるなんて…!


これなら気が向いたらいつでも来られそうです。
(お布団も用意してもらったし♡)


オニオンベースの周辺には、ほんと、


なーんにもなんですが、


なーんにもないなりに(失礼w)すごく魅力の詰まったものがたくさんありました。


お昼に連れて行ってもらったうどん屋さん。






工房から東(?)に数百メートル行ったところにあるのですが、
淡路島の地産地消にこだわっていて、おうどんも美味しかった~♡






大サイズのかけうどんに、かき揚げをトッピングして、贅沢盛りしました~★
(ムスコのご飯催促コールに負けて、写真撮りそびれました…泣)





そして、その後はムスコの遊び場探しで周辺をお散歩。


「公園に行きたい!公園に行きたい!!」


と言われたので公園を探すも、、、なく(笑)


その代わり、近くの中田小学校横の田舎道をお散歩しながらちょうちょを追いかけたり、紅葉した葉っぱを拾って集めたり、、、


日差しがきつかったけど、木漏れ日の中を歩いて気持ちが良かったです♪





空気が美味しかった♡


途中、「引っ付き虫(服にくっ付く植物)」を見つけたので、


「ほら♪服にくっついたよ~」


って、喜ぶと思ってたくさんつけてあげたら、都会っ子のムスコには全くウケませんでした。(笑)






「とって」って、丁寧に全部取らされました。(笑)



自然だけじゃなく、おみやげ物も充実してました!


工房から西向きに数百メートル。子どもの足でも徒歩10分ほどで、最寄バス停のある津名一宮インターに着きます。


その周辺にドラッグストアやおみやげ物屋さんや集まっていて、お買い物も不便なさそう!!





ここ、絶対お土産物屋さんやー!


って入ったこのお店が、めっちゃ普通にスーパーやったのはびっくりしました(笑)





「たこせんの里」には、めちゃめちゃたくさんの種類のたこせんが試食し放題で☆


しかも、無料のドリンクコーナーまでありました!!!


津名一宮インターに立ち寄った時はここは毎回来るべきです!!!!(←食いしん坊)


そして夜ごはんにスタッフの皆さんと共に連れて行ってもらった焼肉屋さん(これまた工房から数百メートルくらいなんですけど)


ここのお肉が美味しすぎて~!!!!!!!


淡路牛のお肉柔らか~!!!!


というか、私、外食の焼肉なんていつぶり~!?!?!?!?(泣)





感動を噛みしめながらいただきました!!!


そして、しかも、淡路牛ってお高そうやのに、



安い



家具作りたいおっさん曰く、淡路島の中でも、この津名一宮の周辺だけ、異様に安く提供してくれる店が多い穴場スポットなんだそうです。


「その焼肉屋さんどこにあるの!?気になる気になる~!!」


と言う方は、遠慮なく家具作りたいおっさんに聞いてみてください☆


もしくは、↓お問合せフォーム↓で聞いてみても答えてくれるかも!?!?(笑)


そんなこんなで、オニオンベース周辺は満腹スポットでした☆(ってちがうかw)


津名一宮周辺はのんびりしてて、楽しめるスポットもたくさんあるので、ぜひ次のお休みはオニオンベース周辺へお出かけしてみてはいかがでしょう!?(工房は土日祝お休みです)





でも、フルカワがこの淡路島旅で一番感動したのは…


布団から起きて、窓から見えた…



朝日!!!!






ビルなどに遮られることなく遠くの山から真っ赤に燃えながら現れる太陽の姿は思わず見とれるほど美しくて…


眠気眼のムスコにコーフンぎみに、


「みてみてー!朝日!朝日!綺麗だね~」


と窓の外を指さして見せましたが、案の定伝わりませんでした…(T-T)


次回は工房内の探検ブログも書きたいと思います☆


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





furukawa icon
フルカワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




金具の見えない木の家具の秘密は「ほぞ組み」と「ダボ継ぎ」?



全国唯一、”あの椅子”を体感できる場所!シモキタベース大繁盛♪



え!?まじで!?知ってました?「家具作りたいおっさん」って実は…



急がば回れ。つくっているのは「たったひとつだけの大切な家具」



ROOTS FACTORY最新情報☆病院待ち時間の疲れも吹っ飛ばす!



キノコに製作相談に…今週末のお出かけは、シモキタベースに決まりっ♪



婚礼タンスに勉強机、思い出を大切に残すリメイクなんでもお任せあれ!



「形が全然違うから、リメイクできない?」そう思わず、まずはRFへ

関連記事