家具リメイクの事例&製作解説たっぷり!2/24〜2/29ダイジェスト


春はまだか〜春はまだか〜!と思ってたら、いつの間にか3月がやってきてました。


もう3月なんですって!そうか、もう冬も終わり・・・。それはそれで寂しくなってしまう、でもやっぱり春は嬉しい、複雑な乙女心の持ち主ユリマタタです、どうもみなさまこんにちは。



(寒い日に食べる味噌ラーメン、美味しかったなぁ)


しかし、そんなおセンチに浸ってる間もなく毎日色々な出来事が起こるわけで!今週もたくさんブログ更新しましたよー!


今週はお客様担当のユリマタタと工房スタッフのサヤカが協働してブログ更新しました。





なんと、私が紹介した家具リメイク事例について、製作のアレやコレをサヤカ嬢が詳しく解説してくれているんです!


え?私が丸投げして書かせた??


いやいや、可愛い後輩にそんなひどいことするわけないじゃないですか〜。サヤカちゃんが適任だと思ったから、「試しにやってみて」って言っただけですヨ☆ふふ





というわけで、さっそく今週のブログを振り返ってみましょう〜!


ダイニングセットの納品事例&製作の様子を解説!



家具のリメイク、製作の様子にも踏み込んでご紹介した記事がこちら。ダイニングセットのリメイクシリーズです。


ダイニングテーブル&チェアのリメイクをご依頼いただいた経緯からご紹介して、


ダイニングセットを再生!長らく眠っていたテーブル&チェアをリメイク




その仕上がりについてもたっぷりとご紹介しました。


”実家に眠っていたダイニングセット”をリメイク!その仕上がりは…




そして、完成写真からだけではわからないダイニングチェアのリメイク製作について、


任されてしまった…素敵なオークのダイニングセットのリメイク解説。




ダイニングテーブルのリメイク製作について、それぞれ工房スタッフ天才サヤカが解説しています。


ダイニングチェアの解説ブログに続き、テーブルのリメイク解説!!




さすがは工房スタッフ、いや、天才サヤカ、私が家具作りたいおっさんから聞いても「なんかすごいことやってる・・・すごい・・・それで・・・どういうこと・・・?」と脳みそショートしてしまった話も面白くわかりやすく解説してます!ぜひ読んでみてください!


婚礼タンスをテレビボードと壁掛け鏡にリメイク



今週はもう一つ家具のリメイク事例をご紹介しました!


あまりにも思い入れが深くて、家具リメイクのご相談をいただいたところから、リメイクが完成したお話、そして完成した家具をお客様のお家へ納品したお話し、と3編にもわけてご紹介しちゃいました(*´-`)


婚礼タンスのリメイク事例です。


婚礼タンスをご新居に合わせてリメイク!膨大なパズルのように緻密な作業




お家の建て替えにともなって婚礼タンスをテレビボード&壁掛け鏡にリメイクしてほしいとご依頼いただき、その仕上がりをご紹介。


婚礼タンスが大変身!面影いっぱいテレビボードと壁掛け鏡にリメイク!




そして、とても印象深かった納品時のお話も別のブログにしてご紹介しました。壁掛け鏡の取り付けも行ったんですよー♪


婚礼タンスがリビングと玄関を彩るテレビボード&壁掛け鏡に大変身♪




こちらのリメイク事例も、後日製作について書いてもらうよう工房スタッフサヤカ嬢に丸投げお願いしたので、そちらもお楽しみに!


天才サヤカの動画編集



そうそう、今週はサヤカ嬢がリメイクの解説以外にも、動画編集に力を入れていました。


春が近づいて天才サヤカのクリエイティブ魂が燃え上がっているそうです。


天才サヤカ、初めての動画編集をしてみたの巻。動画編集って面白い!




こちらもまた面白い展開になっていきそうなので、続編に乞うご期待です♪


春の訪れを感じて爆進っ!



というわけで、春の訪れを感じて意気揚々の私ユリマタタや天才サヤカが来週も色んなブログをお届けしていきます!


そして、ルーツファクトリーでは春の新生活に向けた家具のお問い合わせが続々と増えています。お引越しなどでお急ぎの方はどうぞお早めにご相談くださいm(_ _)m


それではまた来週!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事