断固拒否してた”透明なミルクティー”を飲んでみた


話題になっていた”透明なミルクティー”を初めて飲みました!ちょっと出遅れた感ありますがw


サントリーさんの「プレミアムモーニングティー ミルク」


サントリー プレミアムモーニングティー ミルク



本当に透明だ・・・( ゚Д゚)



ミルクティーが透明って、絶対に着色料とか香料とか、化学物質?ヤバそうと思って、話題になっても「へー・・・」って感じで飲みたいとも近づきたいとも思ってませんでした。


が、先日家具作りたいおっさんが東京に来た時に「これ飲んでみようやー」と誘われて、飲むことに!





このおっさんが買ってきたのに、飲む手前になってこの表情w


プレミアムモーニングティーって、ミルクティーが発売される前にレモンティーも発売されてたんですよね!「『豊かな朝』を感じてほしい」そんな想いが込められて開発されたのだとか。


レモンティーは、もともと透明感あるから、「そういうこともできるのかもなぁ~。すごいなぁ~。」って思うことができたけど、ミルクティーって!乳って!にごりがないってどういうことー!?


そんなわけで、化学物質ゲキヤバだったらやっぱり飲みたくないなぁと思って、調べてみました!





まず、紅茶について。ペットボトルにはしっかり「アッサム茶葉使用」と書いてあります。絶対香料を使った「風味」だと思ってたんですけど、違いました!


「高濃度アロマ抽出製法」といって、紅茶の茶葉に水蒸気をあてて、その蒸気を集める方法で香りを抽出しているそうです。


ふお~!そんなことができるんですね!サントリーさんの公式ユーチューブでも抽出中の動画が載ってて、ついつい見入っちゃいました!





でもでも!ミルクは!?さすがにミルクは透明にできないでしょ~!と思って調べてみると、なんとこちらも牛乳由来のものが使われていると・・・!


牛乳由来の「乳糖」と「乳清ミネラル」でミルクの味わいになっているらしいです。乳清ミネラルは、よくヨーグルトの上に浮いてる透明なエキス(ホエイ)に含まれる成分みたいですね!


というわけで、「化学物質のかたまり!ムリ!」とガチガチに怖がることはなさそう。それがわかったところで、私ユリマタタも飲んでみました~!





ペットボトルに口を近づけると、紅茶の華やかな香りが!飲みながらもなかなか理解が追い付かなかったけど、たしかにミルクティーで、「すごーーーい!!」と興奮しちゃいました!





今回「プレミアムモーニングティー」について調べてみて、改めて、先入観ってよくないなぁと思いました。世の中にこんなに面白いことが転がっているのに、それを知る機会を逃しちゃう。


こんなこともできるんだ!こんなやり方もあるんだ!っていうワクワクドキドキ新発見パラダイスな暮らしをしていきたいです。


そのためには、知ろうとすること、ですね!!家具に対しても、もっとワクワクドキドキ新発見パラダイスでいきたいと思います!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


病は気から。良い気は掃除から。床ピッカピカで気分もピッカピカ☆



蹲踞なモンペでスタイルアップ!?縄文時代から求められてた!?



特別なお客さまからの家具のリメイクのご依頼。一体なぜ特別なのか?

関連記事