愛しの学習机!リメイクで素敵に☆という夢を・・・


今日は、家具のリメイクについて書こうかなと思います!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


まずそもそも、ユリマタタがルーツファクトリーと出会ったのは、ルーツファクトリーが家具をリメイクしていたからです。ホームページで紹介されていたリメイク家具にトキめいて、ルーツファクトリー代表「家具作りたいおっさん」に会いに行ったのが始まりでした。


タンスをドレッサーにリメイク


タンスをドレッサーにリメイク
(当時一番衝撃をうけたリメイク家具!タンスをドレッサーにリメイクできちゃう!?)



そして、ユリマタタ、


やりたいことがあるんです。



ユリマタタの学習机


ユリマタタの実家にある学習机をリメイクしたいと思ってるんです。この学習机は私が親に買ってもらったものなんですけど、買ってもらったのは小学校に上がる時だったっけな。たしか親と一緒に見に行って「これがいい」って言って買ってもらいました。


値段がいくらだったかは全然覚えてません!とにかく、新しい学習机を自分のために買ってもらって、嬉しかったです。「これからこれで勉強するんだ~!」ってワクワクしました。


ユリマタタの学習机


すんごいワクワクしてたわりには、結局そんなに嬉しがりながら勉強できたわけじゃないけど。でも、その机に向かって宿題をしたり、本を読んだり、絵を描いたりして、ずっと一緒に過ごしてきました。


プリクラを貼った学習机


初めて友だちとプリクラを撮った時、嬉しくて、座った時に一番見やすいところに貼ったり、


宝物を入れた学習机


引き出しに、宝物を入れたりもしました。


10年以上一緒に過ごしてきた、大切な学習机。今もそのまま実家に置いてある、思い出のつまった大好きな学習机。そんな学習机をなんでリメイクしたいかというと・・・



使いたいんです。



え?使えばいいじゃんって?・・・うん、まぁ使えるんだけど・・・全然どこもガタがきてるわけでもないんだけど・・・



好みが変わっちゃったんですよね~(´_ゝ`)



ユリマタタの学習机


いつからだか、「もう少し明るい色がいいな~。」とか「質感もツルツルじゃない方が好きだな~。」とか考えるようになりました。たぶん、この先、このままじゃ使おうとは思わない。


この机がなくちゃ生活できない!っていうわけでもないから。


けど、大好きな家具だから使いたい!!



というわけで!



リメイクしたい!!



婚礼箪笥がリビングボードと姿見に!渋谷の新居にオーダーリメイク☆




↑リメイクでこんなこともできちゃうんだもの、夢が膨らみます(≧▽≦)


今、「そのまま机にしようかなー部材だけ使って違うものにしようかなー」と、悩み中です。まだほとんど何も決まってないフワッフワ状態だけど、この机の将来を考えるだけでワクワクします♪




素敵な家具を、つくるぞ~!




リメイクしたい学習机


愛しの学習机!ちょっとまだ、いつになるかわかんないけど、必ず迎えに行くから待っててね!!


学習机リメイク特集バナー


【続編①】
2018年11月に第一子を出産予定のユリマタタ。家具作りたいおっさんから「出産祝いに、家具つくるよ!何がいい?」と聞かれ、学習机のリメイクをリクエスト!


何にリメイクするかというと・・・↓↓

ついに時が来たようだ…出産祝い!?実家で待たせている学習机をリメイク!



【続編②】
ついに学習机を引き取ってもらうことに!家具作りたいおっさんが我が家にやってきた!


部屋が狭くて、学習机がそのままでは搬出できない!分解方法は・・・?

思い出の学習机、ついに引き取り!我が家に家具作りたいおっさんがやってきた!







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼家具(婚礼タンス)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。また、ご感想や応援メッセージを頂くと更新の励みになります。よろしくお願いします☆


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)





テーブルも婚礼箪笥も店内看板も!オーダーリメイク家具7選



オンリーワン☆世界にたったひとつだけ。オーダーメイド家具10選

タグ:
関連記事